見出し画像

教養不足で楽しみ方が分からなくて無念『サイコ・ゴアマン』

長野相生座ロキシーで映画『サイコ・ゴアマン』を観る。

やりたいことは薄っすら分かるのだけど、ぼくの教養が足りず5%も楽しみ方が分かりませんでした…無念…
『ゼイラム』も『人造人間ハカイダー』も未見です…インターネッツ界の皆さん、ぼくにレクチャーしてください…

妹役のミミがヤバい

『サイコ・ゴアマン』で何より一番ぶっ飛んでいて、サイコだったのがグロテスクな悪魔ではなく、妹役のミミ(ニタ = ジョゼ・ハンナ)でした。この人はヤバい。
12歳の小さな体に素の狂気と揺るがない万能感が宿っている。この人が一番の悪魔感。ヤバい。

サイコ・ゴアマンの個人的感想

『サイコ・ゴアマン』の個人的感想は、「超盛り上がってるパーティーに行ったら、参加できることが何もなく、知人もおらず、壁にはりついてひたすらビールをチビチビ飲んでやり過ごしていた」になります。

勿論ぼくが悪いのですが、盛り上がってる分だけ寂しかったなあ…(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?