見出し画像

読む前から傑作漫画選手権 決勝進出確実の『交換漫画日記』

#漫画をテーマにした漫画に外れなし という持論を持っています。

例えばこんな漫画たちです。どれも最高ですよね。

漫画をテーマにした漫画に外れなしの例
『まんが道』
『バクマン』
『燃えよペン』
『アオイホノオ』
『ブラック・ジャック創作秘話』
『ひまわりっ』
『重版出来!』

昨日本屋で出会ったのが町田とし子『交換漫画日記』。

画像1

知らない作家だし、知らない作品ですが、こんなの面白くないわけがない。
帯には『「交換漫画」に2人の女子高生の「今」が詰まった青春ストーリー』と。

ちょっと待って。こんなの面白くないわけがないじゃん。
まだ読んでないのですが。

しかし、 #読む前から傑作漫画選手権 があったら、決勝進出は確実ではないでしょうか。
もちろんまだ読んでないです。

決勝進出確実の『交換漫画日記』をいきなり読むのはもったいないので、先に『ダンピアのおいしい冒険』2巻と、『プルーピリオド』9巻を読みます。

画像2

もちろんこっちだって超超面白いです。
最高の日曜日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?