見出し画像

編集キレッキレ。映画『サマー・オブ・ソウル』

長野相生座ロキシーで映画『サマー・オブ・ソウル』。

編集キレッキレ。ぼくは音楽に詳しくないのですが、編集者系の人にとっても必見の映画だと思います。キレッキレです。すごい。

あと、Sly & the Family Stoneのライブ演奏を観れたのが個人的にすごーく嬉しかったです。

25年前、初めて社会人になって、東京の小さな広告代理店で働いていたのですが、もう嫌で嫌で。
CDウォークマンで『Sly & the Family Stone』を爆音で聴きながら通勤するのが心の支えでした。当時はYouTubeもないから演奏シーンなんて見たこともなく。ただただ聴いていました。

あのとき、Sly & the Family Stone がなかったら…と思うと何だかとても怖くなります。自分でもよくわからない感覚ですが。
今でもSly & the Family Stone の曲を聴くと、渋谷の桜丘町の坂道を思い出します。嫌だったなあ。バンドは今でも大好きですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?