見出し画像

『ハゲしわしわときどき恋』は冒頭五分で「これは違うぞ」と思わせる力がありました。

子どもたちが正月テレビを沢山録画していて楽しんでいる。

その中で、『ハゲしわしわときどき恋』は冒頭五分で「これは違うぞ」と思わせる力がありました。

すごく難しいことをポップなエンタメにしている。

●心象風景に合わせて演者が変わる構成
●日本でミュージカルに挑戦
●60〜70年代をポップに扱う
●団塊の世代をポップに扱う
●歌とダンスはポップさに貢献しつつ胸を打つこと

重層的な挑戦と「面白いもの作るんだ」という制作陣のやる気が冒頭五分で真正面から伝わってきて。

これすげえ…と思いました。

スタッフロールを観たら
脚本はヨーロッパ企画の上田誠さん。
演出の山岸聖太さんはSAKEROCKの名作MV『ホニャララ』を作った人!

すごいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?