見出し画像

転げ回りたくなるくらい良い。『偶然と想像』

長野相生座ロキシーで『偶然と想像』(濱口竜介監督)。

転げ回りたくなるくらい良かった。意味不明かもだけど、鑑賞時の気分をそのままに表すと「転げ回りたくなるくらい良い!」となる。
よしながふみの漫画に「美味しい料理を食べるとジタバタ踊りたくなる」がありますね。あれです。

よしながふみ 『西洋骨董洋菓子店』3巻

*****

長野相生座ロキシーでこんなツイートがありました。

長野市にこの映画館があることで、ぼくの毎日をどれほど豊かにしてくれているか。 「日本最古級の歴史ある映画館」と語られることが多く、それも素晴らしいことですが、何より、「いい映画をかけてくれる映画館」なんです。愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?