見出し画像

チャーチルの名言

偉人の名言をパラパラ見るのが趣味なのですが、ウィンストン・チャーチルはなかなか首尾一貫しているんですよね。さては苦労人だな…と思います。

チャーチルの名言 ①

向上とは変化である。完全になるとは、しばしば変化することである
To improve is to change; to be perfect is to change often.

チャーチルの名言 ②

成功があがりでもなければ、失敗が終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気である
Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts.

チャーチルの名言 ③

力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である
Continuous effort – not strength or intelligence – is the key to unlocking our potential.


なかなか良いですよね。きっと扱いづらい頑固親父だったんだろうと思います。チャーチルの名言で個人的にグッときたのはこちら。

態度と言うのはちょっとしたものだが、大きな違いを生み出す
Attitude is a little thing that makes a big difference.

はい…妻からよく指摘されます…気をつけます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?