見出し画像

ちんちんがきゅーと縮まる傑作。映画『フリーソロ』

長野ロキシーで映画『フリーソロ』。

ロープ無しの単独登攀で千メートル近い絶壁に挑むドキュメンタリー。
登場人物も映像も構成も制作スタッフも本当に素晴らしい。傑作。

それにしても、怖い。
映像に本能が怯える。
ちんちんがきゅーっと縮む。
百回は縮まった。
ラスト二十分は縮みすぎて無くなってしまった。

考えてみれば、この「ちんちんがきゅーっと縮みすぎて無くなる」映画は初めてで。

他の映画でもヤバい場面やピンチにドキドキしてきたけれど、それはエモーショナルな、フィクショナルな現象なんだと初めて知った。

本能が「ヤバい!」と思うと、ちんちんが縮みます。マジで。
おれ、映画館でひぃ…!って何度も呻いたもの。

映画『フリーソロ』、ぜひ観てほしいです。

しかも、千メートルの絶壁をロープ無しで登るヤバさや高さを本能でリアルに理解するためには絶対に映画館のスクリーンです。
テレビやタブレットじゃない。
映画館でぜひ。

長野市近郊の方は長野ロキシーでまだやってます。ぜひ。すごいぞ。

http://freesolo-jp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?