見出し画像

タモリの「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」と、超真面目にやる仕事。

超仕事ができる同僚女性に

稲田さんは大抵の仕事はそうでもないのに、一定の仕事だけ(そこまでする?)っていうくらい超真面目にやるのは何で?

と、やや怒られ&呆れながら聞かれて。
そのときは自分でも分からなくて返事できず仕舞いで。

我ながら何でだろう?
と、ずっとモヤモヤしていたのだけど、さっきトイレで分かった。

遊びは真面目にやった方が面白いからだ。
タモリじゃん!

ぼくはタモリの「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」という名言がとても好きなので、ちょっと嬉しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?