見出し画像

帰国した

帰国する前は、けっこう治安良い地域を選んで住んでいたのもあり、住宅街の治安はそこまで変わらないでしょうと思っていました。

が、いざ日本に着いてみると19時くらいでも老若男女がワラワラと外を歩いていてる。すごい。そこからさらに遅い時間に、子供が家の外で1人でトス🏐の練習してるの見てさすがに治安良すぎるな……と感心しました。

反面、日本のシムカードに入れ替えた途端スマホのカメラのシャッター音が爆音で鳴るようになったので、そうだった、こういう最悪なところがあるんだったと思い出しました。

東京ではジモティー的なサービスで買い手(家まで出品されたものを取りに行く)になったことなかったけど、海外でやって大丈夫だったんだから大丈夫じゃんね😸と気が大きくなっていましたが、とりあえず今回の引っ越しで使うのはやめとこうかな。企業がやってる中古の売買サービスが充実してるんだから、わざわざ個人間で取引する必要はないし。

今まで食べられなかった美味しそうなものがたくさんあるのに、時差ボケとか自律神経の失調とかいろいろ重なって全然食欲なくて悲しい。そんな中でもカップの味噌汁が染み渡るほど美味しかったです。体調悪いときでも食べれる美味しいものがあるのはうれしいです。


半年+半年の慌ただしい海外生活だったのでまたゆっくり行ける機会があれば行きたいなと思っていますが、今のところ渡航予定はありません。ひとまずは元通りの生活をしていきます。

ということで、日記として定期的に書くのはこれで一区切りにしようかな。

WordPressに移って英語で日本の生活記録つけてもいいかもしれない。(その時は告知します)

やらかさないことができない人間なので、何か反省したい出来事が起きたらここにも書きにきます。

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?