見出し画像

忘れ物の対処法

大事なものを忘れる人の心得

  • 財布と鍵はバッグインバッグに入れっぱなしにする(カバンを変えるときは丸ごと移す)

  • 緊急用の現金を財布とは別に持つ

  • 出かけるときはどんなに近場でもカバンを持つ

  • 部屋の1番目につくところに財布、スマホ、カギと書いた紙を貼る

  • スマホを忘れたことに気付いたら取りに帰る


箇条書きついでに思い出したのでメモ。

私的仕事机に備えるべきもの

  • アナログ時計

  • クッション

  • 卓上カレンダー

  • 浅い小物入れ


また財布忘れて買い物に行きました。
もう何度もやっているので、財布を忘れること自体は雨が降ったり道路が工事中で通れなかったりみたいな、予測可能回避不可能イベントとして受け入れています。

何が許せないかと言うと、今回の失敗のあとで「財布と別に現金をカバンに入れておこう」と思ったこと。この対処法、日本ですでにやっていたのに(実際何度も助かりました)、なぜ前回忘れたあとに1mmも思い出さなかったのか。それが許せません。

絶対カバン持つと決めてても、天気いい!散歩だ!となると頭から抜け落ちてしまうので🐶、大事な物ひとまとめにできる小さいカバンが必要かも。
バッグインバッグになる薄い肩掛けポーチが欲しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?