見出し画像

帰国1ヶ月前にやったこと

・今の部屋の解約通知

もともと12月いっぱいで一区切りだったので、出ていく日が決まったよというお知らせをしたくらいでした。

・シャンプーとか化粧品とか調味料とか意識して消費

毎回だけどこれ始めるとさみしい。

・使ってない日用品を売る

あんまり売れません。出品したぶんは売れた。英国人(大きい主語)はテキストのやり取りが苦手な人が多いのか、売れるまでに時間がかかる感じがします。中古で買ったものが多いので、帰国直前まで使うものはまとめてリサイクルセンター行きでもいいかなと思っている。

・レンタル倉庫の解約通知
・帰国直後の宿予約

実家が遠方ゆえですね。とはいえ実家があるだけでめちゃくちゃ助かっている。帰ったら預かってもらっているものを取りにいかねばな。

・帰国後の作業場所を確保する

作業場所が大事なタイプだとこの長旅で身にしみました。部屋もパソコンもイスも机も、全部必要十分なものを用意しないと「尻が痛くて座ってられない」「肩凝りからの頭痛で起きられない」「寒すぎてお腹壊して集中できない」といった、作業以前の問題が頻発して全く仕事になりません。筋肉がないせいでしょうか?
外でiPadで絵の作業してる人、かなり強い。

半年切ったくらいから、つまりイギリスに着いてすぐの頃から常にうっすら「帰るんだな〜」と思っていましたが、ここにきて帰る実感が強まってきました。ウワーッ
何が怖いって1年以上ぶりのスタジオ勤務です。もともと在宅作業のほうが苦手なので、始めてしまえばすぐ慣れるのはわかっていますが、やっぱり環境の変化は不安でございます。

とか書いたけど、帰国まであと2週間となったは今はただただ楽しみです。

それでは!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?