見出し画像

選挙が煙たがれる理由は、付き合い

こんにちは。

宮崎県新富町の議員選挙に立候補しました、いなだ佑太朗です。


選挙活動を通して、

なぜ選挙離れが起きているのか、


それは「付き合い」で投票している。

そして、付き合いで投票しているからしがらみや地区に捕らわれてします。

まさに、無色の票。これでは、選挙中や選挙後もひきづってします。だからこそ、選挙に行かないほうがいい。これでは、ますます政治離れを引き起こします。

僕は、運動会のような選挙であればもっと楽しく、「まつりごと」として自分ごと化していくと思います。

運動会は赤色、青色、黄色、組が分かれて切磋琢磨します。運動会中はライバル同士ですが、終わればまた仲直り。そんな形の選挙になれば、もっと地域がよくなる。

「政策」や「姿勢」に対して、1票を投じる。色のある1票。

そんな選挙を目指していこう。



選挙最終日!!

最後まで、全力で思いっきり走り抜けます!!!

ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?