見出し画像

【1500円で焼肉食べ放題!?】炭火で焼肉を楽しめる「やきまる。」に行ってみた!!

こんにちは、イナえもんです。

皆さんは唐突に焼肉が食べたくなる事はないでしょうか?

食べたくなってもやはり他の飲食店と比べると値段が高いのでなかなか手が出ないと思います。

そこで今回はランチタイム1500円で焼肉が食べ放題を楽しめるお店を紹介していきたいと思います。

昨今の情勢もあり今紹介するべきか悩みましたが、この記事を見た方がお店に足を運んで頂いて少しでもお店の方が助かればと思い今回執筆することにしました。

今回お邪魔させて頂いたお店は愛知県の三河地域に3店舗を構える「やきまる。」さんです。

画像1

今回は岡崎店様にお邪魔させて頂きました。

早速入店、店員さんに体温測定をして頂き案内されます。

自分は平日の12時頃入店したので待たされる事もなく案内して頂けましたが、以前知人達と訪れた際土日は少々混んでいました。

土日に訪れる際は11時過ぎくらいの少し早めの時間がオススメです。


席に着くと店員さんがお皿や箸、そして七輪を運んで来てくれます。

画像5

画像5

このお店のイチオシポイントはこの炭火で焼肉を楽しめるということ。

やはり普通のコンロと炭火で焼くとでは全く違うものです。

七輪まで揃ったらいざ注文です。

画像6

メニューはこんな感じ。

食べ放題は席90分のラストオーダーが60分になっています。

緊急事態宣言が出ているということもあり現在はお昼のみの営業+食べ放題のランチのみの様です。

セットの組み合わせ色々ありますが1番高いセット内容にしてもなんと2000円は超えません。

自分がオススメしたいのはこの中でも焼肉5種食べ放題+ソフトドリンク飲み放題付きで1408円のセット内容です。

画像3

画像4

名前の通り5種類のお肉とライスが好きなだけ食べられセット内容になっています。

これだとサラダやキムチなどは付いてこないですが、本当に肉をひたすら食べたい!!と心の底から思った人にはうってつけなセット内容になっています。

理性を持った人間らしい食事がしたいと思った方はソフトドリンク+ミニサラダ、キムチ、わかめスープも付いてくる1650円のセットが良いと思います。


この日は理性を捨てとにかく本能の赴くままに肉を食べたかったので上記の1408円のセット内容で注文しました。

セット内容を決めると店員さんに「最初のご注文は何になされますか?」と聞かれます。

ここで1つポイント。

やきまるさんはリーズナブルに焼肉を楽しめるという事で人気店となっています。そのため混雑時になると食べ放題あるあるの「なかなか注文した物がこない」現象がたま起こってしまいます。

忙しくなれば提供が遅くなるのは当然ですし、店員さんも人間なので忘れてしまうことだってあります。

「お金を払っているんだからしっかりとサービスを提供しろ」

という方の言い分も分からないわけではありませんが、他の焼肉チェーン店よりも倍近く安くしてもらっているのに文句を言い過ぎるのはいかがなもんかなぁと思います。

そこで自分は最初の注文で自分の腹7分目くらいの量を頼むようにしてその後少し食べたいものを注文するようにしています。

店員さんは席と厨房を行き来する回数が減り負担軽減になりますし、自分は一度注文した後はずっと肉と向き合う事ができます。

食べ方は人それぞれ自由ですが、この記事を読んで頂いた方が少しでも参考にして頂けると嬉しいです。


今回注文した品を紹介

画像7

まずはご飯。

いつまでも「カルビ×米=最強!!」と胸を張って言える、そんな大人にいつまでもありたいです。

ちなみに余談ですが自分はここ2年くらいで脂がガチでキツくなってきました…

それでもまだ人より食べる方だとは思うのですが、老いを実感するというのは悲しいものです。

画像8

左がポークタン、右がトントロ。

画像では違いが分かり難いと」思いますがポークタンが2人前、トントロは1人前です。

画像9

バラカルビ2人前。

画像10

牛てっちゃん(ホルモン)1人前

画像11

そして脂っこい食事のお供ウーロン茶。


以上が第1陣です。

どれも他の焼肉食べ放題のお店より1人前の量が多い気がします。

頼み過ぎには注意してください。

画像12

画像13

画像14

画像15

タンはやっぱりレモンで食うのがうまい。

画像16

画像17

画像18

カルビはタレで。

画像19

画像20

深夜に突然LINEで送ったら相手があの世に逝ってしまうくらいの破壊力があります。

ブロックされる事間違いなし

画像28

カルビには卓上にあるコチュジャンを付けるのも美味しいです。

あまり辛くないので結構多めにつけても良いと思います。

画像28

そしてこれを胃にブっこんだ後のウーロン茶がまぁうめぇ事。

馬鹿なので口の中サッパリして0カロリーになった気分でいます。

画像22

画像23

焼肉あるある「炎上」

画像24

画像25

トントロは個人的にレモンが好き。

画像26

そして最後は牛てっちゃん(ホルモン)

※焼いてるときにめちゃくちゃファイアーしてたので写真撮ってる場合じゃありませんでした。

画像27

最後は追加注文でジンジャーエールとタンを1人前頼んで終了。

とても美味しかったです。

クオリティは3000円くらいの焼肉チェーン店と比べて変わらないと思うので気軽に焼肉を楽しみたいという方はいかがでしょうか?

お店が愛知県の三河地域にしかないのでなかなか足を運ぶのが大変な方が多いと思いますが、もし近くに住んでいる方や近くを通りかかった際は是非1度足を運んで頂きたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?