見出し画像

【クソ記事】♪君は煌銀河最終形態を見たか?

こんにちは。イナえもんです。

突然ですが、皆さんはこのカードご存知でしょうか?

画像1

今週発売される

DMRP-12 超天篇 拡張パック第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕に収録されているカードです。


とにかくめちゃくちゃかっこいい!!第4弾に相応しすぎるカード!!


Twitterなどで見て使いたくなった方は少なからずいるはずです。

しかしTwitterを見ていると

画像2

大体こいつ…

しかし僕は見ていて思いました。

結局クランヴィアに採用するとオールデリートやティラノリンクノヴァなどこれより派手なカードがたくさんあり、ギラングレイルがサブウェポンになり霞んで見えてしまわないか?と。


そして僕はこいつをどうにかしてメインウェポンとして使えないかと考えた時に彼の力を借りるしかないと思いました。

画像3


お前の力でギラクシーファイナルモードを感じさせてくれ…


ということで僕がお風呂上がりパンツ一丁で寒さに耐えながら組んだリストがこちら

画像4

画像5

見たか→ギラングレイル

ブルンランブル→バルバルバルチュー


マジでお風呂上がりになんも考えずにただただギラクシーファイナルモードを感じる為だけに組んだので枚数配分とかやばいです、GRの1番左下とかに関しては完全にゼンノーとかでいいと思います。


このデッキなんですけど5ターン目に絶十の軽減を利用して1マナ残した状態でギラクシーファイナルモードを打ちます。で全部GRが出てくるわけなんですけど、

ダラク、予知、オレチンレンジで山の上を確認しまくります。これをユニバースがトップに来るまで続けきた瞬間にメカーネンでドロー。

これができることにより従来のユニバース型より格段にユニバースを持ってくることが容易になりました。そうしたら最後はバルバルバルチュー

画像6

こちらもDMRP-12 超天篇 拡張パック第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕に収録されているカードです。


これで盾回収して適当なサバキZを使い6軽減ユニバース。

画像7

き、気持ち良い…

枚数配分がやばいので細かいところは調整してもらってギラクシーファイナルモードを感じたい方は是非使ってみてください!!

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?