見出し画像

【大阪グルメ】~2週間大阪に滞在した男の軌跡~


麺屋 ガテンの乱 本町淀屋橋店

感想

紅蓮に教えてもらった店
二郎系ラーメンのお店で、歴史を刻めに良く通ってる人が食べると少し物足りない気がする。

個人的には全然あり。

感想

1番最初に紹介したガテンのカレーまぜそばです。

S.Sさんや他の方から1日目に行った後にオススメされたので再び来店。

二郎感は薄れてしまうので、「二郎系ラーメンが食べたい!!」って心構えでくると期待外れかもしれません。

自分は美味しく頂きました。

どろそば将 堺筋本町店

感想

名前にある通りかなりスープが濃いお店。
見た目よりも味はしつこくない、お酒を飲んだ後に行ったので補正もあるかもしれないが飲んだ後にオススメかもしれない。

手打ちそば なみ一

感想

再び登場紅蓮くん。
鴨そばのお店で個人的に今回の大阪遠征で1番好きになったお店。

味、お店の雰囲気、店主さんの人柄

全て素晴らしかったのでかなりオススメです。
地元の人にしか知られてない感じがあったのでもっと広まって欲しい。

東京チカラめし

感想

一応牛丼屋さんらしいが、味は完全に焼肉丼。

大阪と千葉にしかない(確か)ので物珍しさ求め入店。

美味しくはあるが、セブンの牛カルビ焼きをレンチンして米にかけた時と同じ味がしたので皆さんも疑似来店してみてください。

くそオヤジ最後のひとふり なんば店

感想

またまた登場紅蓮くんに連れてきてもらいました。
貝をふんだんに使ったラーメンのお店で、自分はハマグリラーメンと貝飯を注文しました。

貝の味が押し寄せてきて美味しかったです。当たり前ですが、貝苦手な人は要注意で。

こぶたのはな

感想

自分でお店を開拓しようとぶらぶら歩いていたらなんとなく目に留まったので入店

個人的には微妙な評価といったところです、店主さんが良い方だっただけに残念でした。

つけ麺 井手 本店

感想

昔のフォロワーさんから教えて貰いました。
久しぶりにつけ麺食べた補正も入っているかもしれませんが、美味しかったです。

味はシンプルな魚介豚骨ですが、玉ねぎが多めに入っているのが個人的イチオシポイント

中も津屋 北浜店

感想

ランチタイムに入店、サラリーマンの方が並んでいたので気になってしまいました。

ホルモン丼と名前にはありますが、ホルモンとチャーシューが5:5くらいで乗っています。

もやしのナムルとキムチが良いアクセントになってて美味しいです。

感想

先程紹介したホルモン丼のお店に再び来店

ラーメン屋さんだという事を最初に来た時に気づいてなかったので、ランチ限定の煮干し鶏豚骨まぜそばを注文。

個人的にはホルモン丼のが1枚上手といった評価

ここに来るならホルモン丼食べたいです。

ラーメン大戦争 梅田店

感想

何回出てくる紅蓮くんから教えて貰いました。

これまたTwitterで見たことある映える見た目のラーメン。
ラーメンの名前が特徴的で、自分が頼んだ錆びた刀は汁なしラーメンです。

とにかくこの器の周りを覆っているレアチャーシューが美味い
個人的にはチャーシュー丼絶対頼んで欲しいです。

トリベーネ 日本橋店

感想

洒落た男紅蓮くんに連れてきて貰いました。
休日カードゲームの大会に命を燃やしているオタク野郎二人が来る雰囲気の店ではとてもありません。

場違い感凄かったですが、燻製料理は見た目だけではなく味もグッド。

自分は舌がガキなのでウイスキーやワインは飲みませんでしたが、好きな方是非行ってみて欲しいです。


まとめ

2週間かつ大阪の中心部しか行ってないので、まだまだ素晴らしいお店あると思いますが

大阪に行く方のご飯選びに少しでも役に立てればなぁと思います。

MVPはやはり手打ちそば なみ一でした。

大阪行く方は是非行って欲しいですし、また大阪行く機会があればもう一度行きたいお店です。

最後に

長いようで短かったような、そんな2週間でしたが

慣れない土地のCSで声かけてくれて仲良くしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。寂しがりやなのでめちゃくちゃ助かりました。

また行く機会があれば仲良くしてください。

そして色んなお店教えてくれたり、大阪案内してくれたてつや、マジでありがとう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?