見出し画像

アルト、復活の巻。

お世話になっております。(お世話になってなかったらすみません)

タイトルの通り、晩婚から…いやいや誤字りました板金から帰ってきましたよアルトが!ついに復活でございます。

東北660選手権の開幕戦SUGOでクラッシュしてからはや5ヶ月、もう2023年シーズンは最終戦を終えてしまいました←
まだ12月にシリーズポイントとかそういうのが関係無い特別戦てのがあるので終わってないといえば終わってないんですけどもw
現在特別戦を走ろうと思い準備をしているところです!え?なんの準備って?お金ですよお金!クラッシュしてから節約生活をしています!(詳細はTwitterのハッシュタグ #節約ダイナリー にて公開中)


#節約ダイナリー

節約なのか奢ってもらったリストなのかわからんところはありますが、まぁおもしろ半分にやっているのでおおめに見てください。

さてさてクラッシュパッド26万円と同じくらいの費用がかかったというのは前回の記事でお伝えした通りですが、今回は車の詳細(?)を書いてみようかなと。

アルトからアルトエコ3型のバンパーにフェイスリフトしまして、微妙〜〜〜に見た目が変わりました。

ビフォー


アフター(アルトエコ3型バンパー)

え!?違いがわからない!?しょーがないにゃあ…(星空凛並感)



アルトエコ1型

アルトとの見た目の違いはバンパーのほっぺ部分に新たにプレスラインが入ってます。普通のアルトも最後の方はこのバンパーになったんだったかな、忘れたけど。
あとリアテールランプがLEDになってたりします。ここが1番わかりやすいかもね。

アルトエコ2型

スズキエンブレムが水色になりました。2型はエコブルーパッケージというミラーや内装も青くなった特別仕様車(?)があったりして、青くするイコールエコというイメージを出していましたね。

アルトエコ3型

今回自分のアルトに取り付けたのはこの型のバンパーで、グリルが変わりましたね。一目でアルトエコだ〜ってわかる外観になりました。ボディカラーに関わらず全車このシルバーグリルです。
つまり自分のアルトはグリルもボディ同色のブルーイッシュブラックパールⅢ(ZJ3)に塗ってもらったというワケです。ボディカラーが白とか水色ならシルバーグリルでもいいんですが黒だとすっごい違和感があるというか目立つんですよ…w


アルトエコ3型が黒の場合(google検索から)


自分のアルト
自分のアルト

3型の他に外観の違いを挙げるとリアバンパーもコンパクトなものに変わり、内装だとステアリングの形も変わったのが3型からだったかな。画像は省略します。

アルトエコ4型

4型はスズキエンブレムがシルバーに戻りましたw フェニックスレッドパールも使うからエンブレムが水色だと合わないからシルバーに戻したんかな…?

ざっくりこんな感じです。ニチャりレベル高いのであまりこれを他人に話しすぎるとあーまた始まった〜ってなるので話し過ぎは推奨しません。スーパーストラットサスペンションの話よりややこしいです。(当社比)

アルトの話はここまで。10/13・14はヤリスカップ東日本シリーズがSUGOで開催され、毎度お馴染みささ子ヤリスのピットクルーをしてきました。


タイヤ交換をする自分(髪型を2年ぶりにツーブロにした)
併催のロードスターパーティレースを応援

10/15はエビス西で東北660選手権最終戦があり、応援した帰りに郡山に寄ってゲームを売ってお金に変えるやつをやってきました。

さらば、2タイトル。

千恋万花は1500円、フローラル・フローラブは500円でした。
現在ヒマワリと恋の記憶をやってます。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?