2022年下半期やったもの&お気に入りを決める

あけましておめでとうございます!
2023年になりましたね。今年の年末年始は体調を崩す事無く過ごすことができました。去年は人生初の胃腸炎で寝たままの年末年始を過ごしてしまい本当に誰とも会えない日々だったので、今年は充実していたなぁと思います。

さて今回は真面目な車ネタなどではなく、2022年下半期やったものを書いていきます。
興味ねぇーwって方はごめんなさい。

サクラノ詩 3/22〜7/10
金色ラブリッチェ 7/10〜2023年 1/3

はいこの2作品だけです(汗)!
サクラノ詩は長かったので仕方ないですが、金色ラブリッチェに関しては時期的にジムカーナやレース活動が忙しくてプレイする余裕が無かったというのが大きいです。年末年始でなんとか終わりました。

金色ラブリッチェに関してはエルがお気に入りキャラですね。
ストーリーに関してはラストが理亜のためのものでしたね。タイトルにもなっている金色の意味がわかったような気がします。メインとなるヒロインほぼ全員金髪だから金色ラブリッチェだと思ってましたがそんな事はないですねこれw(ごめんなさい)
サガプラ作品は初だったのですが絵が綺麗でしたしそこそこ楽しめました。

さて年が明け現在何を思ったか文学作品の月姫をしております。
リメイクじゃないっす、BGMも声も無いただただ文章を読み続ける当時ものです。てか読書ですコレ。


自分はまだWindows7機があるのでなんか動きました…w PCが元気なうちにやっておこうと思いまして。TYPE-MOON作品はお初です。ずーっとやらねぇ〜って斜に構えていたんですがこの機会にやろうと思います。数ヶ月かかりそうですが、みんなの評価が高いので楽しませてくれるといいですね!?

さぁそして2022年上半期&下半期合わせて1番お気に入りだったのはどれか、という話になるんですが…
まずは上半期やったものをおさらい。
1/3〜1/10フォルト!!S
1/10〜2/12 ノラと皇女と野良猫ハート2
2/13〜2/19 創作彼女の恋愛公式
2/27〜3/3 少女アクティビティ
3/3〜 3/14 少女マイノリティ
3/14 〜 3/22 少女グラフィティ

2022年のお気に入りは!
少女シリーズです!

少女アンソロジーていう少女アクティビティ・少女マイノリティ・少女グラフィティの3つ入りのやつなんですが、退廃的なストーリーで癖がある?と思いきやものすごく心に残るストーリーでした。パケ買いした自分に拍手。
MMEの曲もめちゃめちゃ良いんですよね、どハマりしました。

過去の記事を見ている方は、あれ?創作彼女の恋愛公式がダントツトップなのでは??と思われるんじゃないかと予想しますが…今でも心に残るのは…?と聞かれるとちょっと少女シリーズが上回るかなぁ。
アペンドやって評価変わった!?というわけではありませんw 賛否両論あると思いますがアレはアレでちょっと別物と考えるのがいいかな?BAD ENDアフターと書いてしまったがためにじゃあアレはBADな終わり方なのかよ!と思う人はたくさんいるでしょうしその気持ちは非常〜〜〜〜によくわかります。
ただ自分がひとつ言いたいのは結菜のお話が欲しかったな…w

話は戻してまして。もちろん創作彼女の桐葉はめちゃめちゃ良いキャラだしストーリーも良く、EDのAll my tresure love daysの入り方も最高なんですが少女シリーズの独特なストーリーに引き込まれたあの感じが忘れられません。そのうち同メーカーの作品もやろうと思います。

てなわけで今回はここまで!
また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?