畑健二郎ワールド

※本文章は多少のネタバレを含んでおります。
なるべくしないように努めますが、してたらごめんなさい。


お久しぶりです。いながきです。
最近、なんだか日常がワタワタしていてなかなか、書くことが出来ずなんて言い訳は置いておいて、ふつうに書く内容が思いつかなかったいながきです。

そんな私ですが、趣味と言いますか、漫画を読むことやアニメ鑑賞などをして過ごす日々が多いです。
この世に生を受けて17年、アニメを見なかった日はおそらく無いでしょう。
特にここ数日は、家にいることが多く漫画やね、アニメやね、積んである小説などを読んで過ごしておりました。

そんなわたくしが最近ハマっている漫画がございます。
「トニカクカワイイ」という漫画なのですが、
アニメ化2期も決まって波に乗っている漫画ですね。
畑健二郎先生の漫画は初めて読んでいるのですが、前作のハヤテのごとくは好きな漫画の影響で知ってましたね。たぶん、コラボもしてますねアレは(某漫画協会の会長作)

今回は暇だし書くこともないし、トニカクカワイイについて語りまくっていこうと思います。

トニカクカワイイは若い夫婦の日常を描いたお話しなんですが、個人的にメインヒロインの司ちゃんが可愛すぎる!!!と思って読んでおります(トニカクカワイイ)
普段はクールなんだけど、旦那さんの前では少しデレるし、家事料理、勉強、ゲーム、アニメとなんともまあいわゆる完璧美少女。
私事ではありますが、好きな女の子のタイプって言うのが完璧な女の子でして、もうまさにどストライクでしたね。もはや恋してる(限界オタクですね!)

そんな奥さんに恵まれた本作主人公「由崎星空(ナサ)」くんもすごく好きです。
彼はとにかく勉強が得意な完璧男の子です。
中三模試では全国1位!
偏差値はカンスト(カンストってあるんですかね)と言う称号を持つまあ、いわゆる天才と言うやつです。
ですが、彼の好きなところはそんなチートみたいな天才さや完璧なところではありません。
ナサくんは、すごく優しい青年なのです。
まず、奥さんにぞっこんな所が、すごく好感が持てます。とにかく、奥さんである司ちゃんのことが大好きで、常に司ちゃんのためを思って行動する彼の姿は私の理想でもあります。
そして、本作のセリフにもありますが
「言葉の端に人格は宿る」という観点から、
彼はまず、人を褒めるところから入るんですね。
どんな人でも、紹介する際に褒めるところから入る、ポジティブなところを言える。それってすごく素敵なことですよね。
人の良いところを最初に言える人は、問答無用でいい人です。
そして、人の気持ちを大事に過ごすと言う彼の行動は、とても尊敬出来ると思います。

漫画の主人公、というのは派手であったり、強くあったり、ちっぽけだったり、超天才だったり、とにかくクズだったり、、、
ある意味極端に、目立つものばかりです。
確かに、そんな姿に憧れを持つし、かっこいいとも思うし、私もそんなふうになりたいと夢見ていた時もありました。
ですが、ナサくんはまあ、確かに異常に天才的な頭脳は持っているから主人公補正はありますが、
とてもいい人って言う、性格の観点から見ると他に類を見ないキャラクターなんですよね。
こういうキャラクターを生むことが出来るのは、凄いなと思いました。
実は身の回りに1人くらいはいるんですよね。こういう優しい人って。
人のことしっかり見てみようとすると、実はすぐ側にいて、みんな気付かない優しい人っているんです。
そんな優しい人を主人公にできるって言うのは、それこそ才能だと思うし、目立たない物を作れるってとてもすごいことだと思います。
目立たないもの、、、について語りたいですがそれはまたの機会に。

とまあ、こんな2人の主人公が織り成すラブコメに最近ハマっています!!!
私の周りって同じ漫画を読んでいる人とか趣味の合う人がそんなにいなくて、、、
本当はゲッターロボネタとかやりたいんですけどねぇ、、、

ちょっと萌えるこの思いを抑えきれず、ノートあるやんと思って文章にしてみました

いやー結婚って良いですね!
出来るものなら私もしたい!
そう思える漫画です!

これからの展開が楽しみです。

ミケランジェロいながき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?