見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.219 音楽 ZAZEN BOYS × AZUMA. 2023 SPRING SUMMER COLLECTION “EVERYTHING IS CHANGING”

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 ZAZEN BOYS × AZUMA.の「2023 SPRING SUMMER COLLECTION “EVERYTHING IS CHANGING”」についてです。

これはデザイナー東研伍が手掛けるアズマのファッションショーでザゼンボーイズがライブパフォーマンスした映像です。

まあ異色と言えば異色。

でもザゼンならまあありでしょうと思ってしまいます。

でも最初アニメーションから始まる映像を見てど肝を抜かれました。

アニメーターの山田遼志さんがキツネの妖怪が踊り狂う映像を作っています。

狐といえば向井秀徳さんのナンバーガールの「NUM-AMI-DABUTZ」
のMVを思い出しますね。そこからインスパイアーされたのでしょうか。


そしてアニメが終わるとファッションショーが始まります。

その横でザゼンが演奏している。

なんて贅沢な。

アズマは知りませんでしたが、この企画のお陰で、ものすごい話題になり、また人々の記憶に残ったでしょう。

とてつもない凄いファッションブランドだなと。

それも今回のテーマは「EVERYTHING IS CHANGING」

これは「諸行無常」の英訳。

諸行無常と言えば向井秀徳さんがよく歌詞の中に入れる言葉だ。

そしてファッションを見ると、なんだか和風な感じと妖怪のようなイメージ。

ザゼンも和風なロック。

とてもシンクロしている。

めちゃくちゃかっこいい!

中にはザゼンの写真がプリントしているシャツまである。

これザゼンのコンサートで売った方が良いのではと思うほどw

もう普通の服ではない、普通に着れる服ではない。

とことん、とんがっている。ザゼンのように。

このアズマとザゼンが共鳴しあってからこそ、この企画が成立したのでしょう。

最高です!

もうずっとずっとずっとずっとずっとずっと、ここまで尖り続けたら

唯一無二の最強なブランド、バンドになるでしょう。

「西からやってきたアズマ、我々マツリスタジオからやってきましたザゼンボーイズ」



ベースのMIYAさんが金髪でおかっぱになったのはびっくりw





「俺は日本人なので、日本文化の中で育ってきた背景は変えられない。だからザゼン・ボーイズの、“自分のオリジナリティを探求したら、日本的要素が自然とにじみ出してきた”という作風が大好きだ。現役で日本語ロックを続ける彼らと、どうしても協業したかった」
/デザイナー東研伍









写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。