見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.252 音楽 東京ゲゲゲイ 「かもめが翔んだ日」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は、音楽 東京ゲゲゲイの 「かもめが翔んだ日」についてです。

あの昭和の名曲、渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」のカバー。

東京ゲゲゲイは解散(MIKEY以外卒業という形)して、MIKEY一人の活動はありましたが、待望の本格的な新曲。

圧巻のクオリティに驚き。もちろん原曲はものすごく有名なのですが、それを超えるほどの東京ゲゲゲイ色が全開!

それもサウンドにギガPさんが参加しているではないですか!

途中で「ギガー」と叫んだ時おお!と気づき、このサウンドに納得。

大好きなReolさんのサウンドだ!

EDM調のとんがっているエレクトロサウンド!

そして、原曲もサウンドも凄いですが、

MIKEYさん一人の歌とダンスが素晴らしい。

今まで五人でやってきたダンスが、一人なのに全く遜色なしに
凄い迫力、破壊力、疾走感いつも以上に手が回っております!
海のシーンは綺麗な足も見えセクシー!

そして覆面プロレスラー、ヘルメット被って工事現場風、黒い服に陣笠、白いドレス、

かっこよさと面白さが同居している、まさにMIKEYさんの世界観。

あまりにもの濃さと迫力に、中毒になる程見てしまいました。

やっぱり自分の世界観を完全に出し切るってかっこいい!

妥協もなし、世間体もなし、自分を信じて、そして最強のメンバーが集結。

ヤバすぎる。

渡辺真知子さんの感想が聞きたいところですw





大切にしていること…。う~ん、そうですね。まず自分が興味あるもので、楽しそう!やりたい!と思うことですね。たまに、一流になりたければこういうことをやった方がいいとか、プロだったらこういう風に作った方がいいとか言われても、興味ないことだったらやりたくないわけですよ。それが二流と言われようがプロじゃないと言われようが、自分がやりたいことをやり切るということが1番自分にとって大切です。
/MIKEY









写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。