見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.321 音楽 Snakehips & Tinashe 「Who's Gonna Love You Tonight」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 Snakehips & Tinashe の「Who's Gonna Love You Tonight」についてです。

ティナーシェについては以前ここで書かせてもらった。

圧倒的な歌唱力、モデル並みのビジュアル、セクシーなダンス、そして今はマルチな才能を活かしてメジャーレーベルから独立してインディーズで活動している。


そしてサウンドはロンドンのダンスポップエレクトロニックデュオ、スネイクヒップス。
Oliver LeeとJames Carterの男性2人組
メロディアスでポップ、トラックセンスが良く、いろいろな人気アーティストとフューチャリングをしている。

よく言えばものすごく時代の流れをすごく掴んでいる。
悪く言えば、流行りもの。

今回は人気シンガーと人気音楽プロデューサーのコラボ。

このコンビなのでアゲアゲと思いきや、とても落ち着いたしっとりとした美しい曲。

怪我をしたボクサーの彼とそれを支える彼女。

映画のようなミュージックビデオ。

歌詞は恋愛がテーマ。女性から男性に想いをよせる愛について歌い上げる。

決してハッピーでもなく、うまくいかない恋愛について、不信感や悩みの気持ちが心に秘めた愛を歌っている。

この一途な感じが良い。

けど多分男性はあまり良い男じゃないだろうな。

幸せになれるかどうかはわからない。

Who's gonna love you tonight?
「誰があなたを今夜愛してあげるの?」

ティナーシェの憂いを帯びた美しい歌声が、より感情が高まる。

サウンドもピアノの少し悲しい調べと、ドラムとシンセの今時なサウンドが、絶妙にミックスされている。

今日はここまで。




「日本の漢字やカタカナ、ひらがなに魅了されて、それをきかっけに日本の文化にのめり込んでいったんだ。凄くクールで芸術的だよね。アートワークにも僕らの日本への愛が詰まっているんだ」
/スネイクヒップス


スネイクヒップスと言えばこの曲が好き
Snakehips - Forever (Pt. II) [Official Video] ft. Kaleem Taylor


写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。