見出し画像

初の日本一

こんばんは、稲橋です。
今週末は感情の起伏が激しく、心地良く疲れました笑

クボタスピアーズ 日本一おめでとう!!

あれだけTVの前で号泣したのは、いつぶりやろう。
ノーサイドの笛が鳴った瞬間、自然と涙が溢れていました。
グラウンドで喜ぶ選手の姿、スタンドで喜ぶオレンジアーミーの姿。
普段は割と感動しても、涙はコントロール出来ますが、昨日は無理でした。
完全に決壊しました。妻が心配するぐらい泣いてました。

2回泣いた

はい、2回です。小分けにして2回泣きました。
ノーサイドの歓喜の姿で1回。そして、コーチルームで激しく抱き合う、フランとソークスの姿でもう一回いきました笑

僕の人生の哲学に大きな影響を与えてくれたフラン。
スピアーズの同期入団で同じポジション、プレイヤーとして、コーチとして共に過ごして来たソークス。
2人の肩にどれだけのプレッシャーがのしかかっていたのか、それが報われた瞬間に涙が止まりませんでした。

本当に良かった。

ARIGATO BOARD

今回、自分が会場に行けないという事で、SNSを通じてオレンジアーミーの皆さんに協力依頼をして、メッセージボードを持って行ってもらった。

「ARIGATO CROTTS」「THANKS SOAKS」の2種類。
ちなみにソークスver.をARIGATOにしていないのは「サンクス ソークス」で耳触りが良かったから。
#知らんがな

個人的にこの2人がチームから離れるのは寂しい。
でも、彼らが新たな挑戦という選択をした。
次会う時は今よりも成長して会いたい。Once Spears,Always Spears.

今回会場にボードを持って行ってくれた皆さん。本当にありがとうございました。
僕自身、あの瞬間を現地で感じられなかったのは悔しいですが、皆さんがボードを持って行ってくれた事で、一緒に行って感じられた気がします。
そして、ソークスとクロッツがこのボードを見て喜んでくれた事を聞いて、離れてはいたけど、何か心に残る事が出来たかなと思っています。
これも皆さんが協力してしてくれたからです。ありがとうございました!

あ、ボードの右下にサインしてるから大事にしてね笑

過去のドアを閉める

これはフランが毎週、チームに呼びかけていた事。
勝った週も、負けた週も同じ。感情は置いて、事実と向き合ったら、次に進む為に、過去のドアを閉める。

会社員だから強制的に月曜日がやって来て、日常に帰っていく。たぶん明日、会社に行ったら、この話題が上がり、職場のおっちゃんは涙目になるだろう。いや、俺もか笑
でも、それだけじゃ、そのままじゃダメやなと、僕は思う。
スピアーズの皆が与えてくれた刺激を、自分を動かすガソリンにしないといけない。
仕事、千里馬、朝高、グリーンバード、ソーシャルアクション。ありがたい事に沢山ある。

明日からフルスロットル。また頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?