見出し画像

危機感サンキュー→ジャンベの会

3月21日、車検を前に、ついに車を手放す手続きを始めた。
ら、
危機感がじわじわやってきた。
(スバルのステラ紫15才、ほしい方25日までに連絡オクレ)

去年、バイトを手放し今年、呼ばれたライブしかせず
このまま行くと何もしなくなる自分がリアルに浮かんだ。
掃除や散歩もせずネットだけ見ている自分
… 素質ありあり。
健康診断でも、貧血あかんレベル。


デンジャラス。

対策としてまず検討したのが「おてつたび」。
月に1週間程度、どこかで旅&バイト。
「特技・接客」としては名案に思われた。夫も賛成してくれた。

が、
その後、アイデア逆転。


家(森)で遊ぼう。
小屋と森を、そろそろ友人たちとシェアしよう。
予定(望み)どおり植物をコツコツ増やしながら。

実は夫も、それを望んでいた。
森もそれを望んでいるなら、いい流れになるでしょう。
それだけ。
土地は、人より強し。

ティピにもそろそろ、火を入れんと。



そんなわけで、企画第一弾・ドラムサークル!!

今回は、ジャンベを楽しく叩く。
毎年、某パークで夫がしていることの、家版。
まだ寒いので、スタジオの中(トップ写真)かな。
3月26日(火)11〜12時、1000円、楽器は貸します。

興味とお時間ある方は!

今後の企画・火を囲んで詩を読む会?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?