土曜日~月曜日

画像1 土曜日は仕事でした。さっと飲んでさっと帰りました。この店のだし巻き玉子はおでん出汁だそうです。
画像2 日曜日お昼の家飲み。長芋焼いたのはやっぱり量が少なかった。水分が飛ぶ分を考えて多めに焼かないといけないな。冷凍してた最後の鰯。食べきれたのでよかった。色んな料理方法で頂きましたが、みんな美味しかった。鰯も優秀ですね。
画像3 月曜日夜の家飲み。実は日曜日夜の家飲みは鱈の小鍋でしたが、写真撮り忘れてました。で、鱈の残りを煮付けに初挑戦。煮付けって意外と簡単ですよね。みりんの分量をレシピの半分にしたけど、僕には少し甘かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?