見出し画像

【下松市】ラーメンショップ下松店【椿食堂管理】

うまいもんハンターのちょーすです。

山口県内に点在するラーメンショップの1店舗を訪れました。

オススメ度:★★★★★(ラーメン以外のメニューがかなり充実しているラーメンショップ!)

ラーメンショップ下松店

下松市望町にあるラーメンショップです。

画像1

ラーメンショップにしては珍しく、国道に面しておらず、また割と街中にあります。

椿食堂管理の丸椿のマークが入っています。

画像2

こちらはよくある看板です。

ただ、こちらの「ねぎラーメン」の看板は初めて見ました。

画像3

下松店オリジナルなのか、何か椿食堂管理から許可を得て置いているのかは不明です。

毎週金曜日はサービスデイで多くのメニューが650円とお得な値段で頂けます。

画像4

店内はカウンター席が8席程度と4人掛けテーブル席が5つあります。

画像5

これまでのラーメンショップはカウンター席がメインの店舗設計が多かったですが、こちらの店舗は団体客メインのテーブル席が多い構成となっています。

店の中央付近に漬物があります。

画像6

卓上にはラーメンショップ定番の調味料が並んでいます。

画像7

おろしニンニクに至っては、もはや愛おしく感じます。

メニュー

黄色のメニューがグランドメニューのようです。

画像8

上段のラーメンだけで様々な種類があり、下段はつけ麺等が並んでいます。

他のお店でもなかなか見かけない七味お酢ラーメンやコリコリ海苔ラーメンが気になります。

黄色メニューの2つ目はサイドメニューや飲み物・ご飯物が並んでいます。

画像9

お酒が進みそうなメニューです。

あとよくよく見ていると、ラーメン店でいなり寿司は珍しいです。

この他、メニューには載っていないおつまみ・食事メニューが個別に貼り出されており、席によって貼られているメニューも異なるため、全メニューは未確認です。

揚げ物はサーモンフライがおすすめのようです。

画像14

チキンチーズ大葉巻も美味しそうです。

画像10

いかから揚げも美味しそうです。

画像15

焼鳥ではなく、焼とんがあります。

画像11

豚バラ串もあります。

画像13

ご飯ものでは、中華丼もあります。

画像12

中華丼の玉子入りというのは、うずら玉子以外にも溶き卵が入っているのでしょうか。

ねぎミソラーメン(中盛)

看板メニューのねぎミソラーメンを頂きました。

画像16

中盛にしましたが、かなり大きい丼で出てきました。

麺だけでもなかなかのボリュームがありました。

シャキシャキのねぎがどっさりと載っています。

豚骨スープに味噌が溶け込み、コクのある味わいです。

まとめ

数あるラーメンショップの中でもかなり上位に入るくらい、メニューの種類やサービスが良い店舗ではないかなと思います。

下松市の街中にあり、近くにホテルもあるので、ここでお酒を飲んでホテルで泊まるのも、楽しそうです。