見出し画像

【美祢市】七福屋【うどんチェーン店】

うまいもんハンターのちょーすです。

下関市・山陽小野田市に展開されているうどん屋を訪れました。

オススメ度:★★☆☆☆(安くて早いが味はそれなり!)

七福屋

美祢市東厚保町にあるうどんチェーンです。

今回は厚保店を訪れましたが、下関市・山陽小野田市・美祢市・山口市と周辺に7店舗展開されています。

徳仙茶屋(下関市豊田町手洗)
ほていや(美祢市美東町真長田)
七福屋厚保店(美祢市東厚保町川東)
七福屋厚狭店(山陽小野田市厚狭)
七福屋埴生店(山陽小野田市山野井)
七福屋秋穂店(山口市秋穂二島)
大黒屋(美祢市伊佐町曽原)

店名は七福神に因んだものとなっており、店舗数も7つとなっています。

営業時間は店舗によって異なります。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

メニュー

メニューはうどん・そばとご飯類と飲み物のみです。

店舗によって価格も変わるようなので注意が必要です。

肉うどん

肉うどんを頂きました。

見た目は普通の肉うどんですが、出汁はかなりすっきりとした薄口です。

麺は丸うどんで、柔らかくふわふわの食感です。

山菜うどん

山菜うどんは山菜ととろろ昆布が載っています。

カレーライス(小)

カレーライスも頂きました。

カレーライスは何も手を加えていないシンプルな業務用のカレールーで、手を加えていなさ過ぎてこれまでに食べたことがあるようで、実は無いというような味でした。

まとめ

ちょうど猟場に向かう途中にあるお店で、狩猟終わりの冷えた身体に温かいうどん出汁が沁み渡ります。

混んでない時間帯だと、注文してからものの1、2分で麺類とカレーが提供されます。