見出し画像

【大分市】Puerta del Sol【南米空間ダイニング】

うまいもんハンターのちょーすです。

本格的な南米料理を味わえます。

オススメ度:★★★★☆(大分でもアンデス料理!)

Puerta del Sol

大分市明野北にある南米空間ダイニングです。

南米料理の中でも、アンデス料理を中心に提供されています。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

南米らしからぬ落ち着いた雰囲気です。

メニュー

メニューはスープ・サラダから始まります。

一品料理もあります。

肉料理だけなく、魚料理や野菜料理等、かなり豊富なメニューです。

肉料理も鶏・豚・牛と様々な種類のメニューです。

デザートも豊富です。

コースやセットもあります。

ドリンクメニューは別にあります。

珍しい飲物は特に見当たらなかったです。

ワインもリストになっています。

飲み放題メニューもありました。

ランチタイムにはランチメニューがあります。

ワンプレートが中心です。

このランチメニューに載っているのが、一品料理でもオススメになりそうです。

食べるスープシリーズも気になります。

トンカツのサルサ添えセット

ランチメニューから人気メニューのトンカツのサルサ添えセットを頂きました。

トンカツがサルサソースでさっぱりとした味わいとなります。

セットのドリンクはインカコーラにしてみました。

初めての味で、例えるなら、かなり甘いエナジードリンクに香辛料を入れたような不思議な味を感じました。

まとめ

アンデス料理は初めて味わいましたが、和食にはない風味があり、更に興味をそそられます。

食文化は地域の風土や食材によって、味付けが異なるのは面白いです。