見出し画像

【新潟市】MARCO POLO【RISTORANTE】

うまいもんハンターのちょーすです。

新潟市の老舗イタリアンレストランを訪れました。

オススメ度:★★★★★(想像と期待を上回る美味しさ!)

MARCO POLO

新潟市中央区西堀通にあるイタリアンレストランです。

ホテルイタリア軒の中にあり、このホテルに宿泊する機会があったので利用しました。

店内はステンドグラスの装飾もありますが、重厚な印象ではなく、カジュアルな雰囲気です。

タイル張のカウンターがあり、ここが朝食時に料理が並びます。

イタリアンレストランですが、気軽に入れる雰囲気地で、実際に私もディナータイムに1人で利用しました。

メニュー

メニューの写真は取れていません。

オードブル

キッシュ・サンド・パテ・ピクルスです。

サンドにはローズマリーが効いており、バテもキッシュも白ワインによく合います。

本日の魚料理

この日は鰈のポアレです。

ご飯かパンか選べたのでパンにしましたが、このパンが美味しかったです。

伝統のボロニア風ミートスパゲッティ

看板メニューのスパゲッティを頂きました。

どんな味かなと楽しみに食べましたが、一口食べた瞬間にトマトの旨味があり、かと言って酸味や青臭さは無く、マイルドな口当たりですが味に奥行きがあるソースです。

白ワイン(グラス)

この日の白ワインはルアーリア・マルヴァジアでした。

甘味と酸味のバランスが非常に良く、食中酒としてかなり良かったです。

まとめ

朝食ビュッフェは宿泊サイト等で表彰されているようです。

料理の種類は多くはなかったですが、確かに1品1品が良く作られており、どれも納得の美味しさでした。

ただ、朝食でもこのスパゲッティは提供され、勿論美味しいのは美味しいのですが、やはり作り置きとなってしまうため温度や水分量が落ちてしまっていたり、ソースの量が少なかったりしており、残念ながらディナー程の美味しさは感じられませんでした。

是非、渾身の一皿はディナーで味わってみて下さい。