見出し画像

【ライフハック】GO【タクシー配車アプリ】

経営戦略コンサルタントのちょーすです。

タクシーの配車アプリがかなり便利になりました。

GO

タクシー配車アプリですが、アプリで支払いも出来るため、車内でクレジットカードやスマートフォンさえも出さなくて良いです。

「JapanTaxi」と「MOV」というタクシー配車アプリが統合されて出来たサービスです。

Mobility Techonoliesという企業が運営しており、5カ月で統合したそうです。

まだ都市圏でしか利用出来ませんが、今後利用出来る場所が広がっていきそうです。

現在は会員拡大をしようとされている様で、各種キャンペーンが展開されています。

下記の紹介コードを登録して乗車すると、合計2,000円分のクーポンがそれぞれに貰えますので、良かったらどうぞ。

あなたが使うと私もおトク!
タクシーアプリGO使ってみてください。

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます。

mf-pvuxfp

1,000円分のクーポンが2枚発行されるので、1,000円以上の支払いの際に利用出来ます。

利用方法

使い方は簡単で、初期設定をして、クレジットカードを登録しておくだけです。

タクシーを呼びたい場所にピンを設定して、支払いをするクレジットカードや利用するクーポンを選び、「タクシーを呼ぶ」ボタンをタップするだけです。

迎えに来るタクシー会社やナンバープレートが表示され、近くにいれば数分後にはタクシーが到着します。

また迎えに来ているタクシーがどこにいるかも地図上で表示されるので、あとどれくらいで来るかが分かるのはかなり便利です。

タクシーが来るのを待っている間に「どんな服装をしているか」や「ここに来てもらう場所を変更したい」といった内容もタクシードライバーにメッセージで送ったり、通話も出来るので、安心です。

運賃の支払いは事前にクレジットカードを設定しておけば、アプリ上の「GO PAY」で支払いがされるので、スマートフォンを出す事もなく、決済を終え、降車することが出来ます。

流しのタクシーに乗車した場合は、スマートフォンでバーコードを読み取り、決済を行います。

まとめ

これまでタクシーを降りる際に、支払いでクレジットカードを片付けたりするのにバタバタしていましたが、これを使えば、バタつくことなくこれまでになくスマートに降車出来ます。

また友達紹介をしたりされたりすると、1,000円分のクーポンが2枚発行されるので、雨が降っていたり、荷物が多い際に駅から自宅までの距離でちょっとタクシーを利用したい際に便利です。

個人的には自宅周辺が対応エリア外なのがかなり不満なので、田舎こそ早く対応エリアを拡大して欲しいなと思います。