見出し画像

【宇部市】K【ステーキハウス】

うまいもんハンターのちょーすです。

宇部市内には数少ないステーキハウスを訪れました。

オススメ度:★★☆☆☆(噛み応えがあるお肉が食べたいときに)

ステーキハウスK

ステーキハウスKは宇部市浜町にあり、浜バイパスに面しているステーキハウスです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事をすることが出来ます。

私は子供連れで伺いましたが、子供用の椅子の準備もありました。一人座りが出来る歳であれば、子供連れでも可能です。

1ポンドステーキ

焼き加減をレアでステーキを頂きました。

妻が1/2ポンドステーキを頂いたので、比較で並べてみました。

丁度2倍くらいありそうですね。

焼き加減はレアなので、断面は綺麗な赤身が見えます。

脂身もくどくなく、1ポンドということでしたが、あっさりと食べ切ることが出来ました。

ガーリックライス

ガーリックライスも頂きました。

ニンニクがしっかり効いており、更にキノコの風味もあり、単品でも美味しいです。

セット

こちらのセットはスープ・サラダ・パンまたはライス・赤ワインまたはブドウジュース・コーヒーまたは紅茶が付いています。

ランチでもワインが頂けます。ワインが飲めなければぶどうジュースに変更可能です。

食後にコーヒーも出てきました。

クーポンを提示するとミニデザートとしてアイスクリームを頂けました。

ぱっと見ではシンプルなバニラアイスクリームかと思いましたが、中に数種類フルーツが入っていました。

まとめ

子供連れで伺いましたが、居心地の良い空間となっており、ゆったりとランチを愉しむこと出来ました。

以前、ステーキハウスドンファンという別のお店でしたが、オーナーが変わった際に店名も変えられたそうです。

新しいオーナーは中華そば一久の新川店の店長もやられているそうです。

お店に立つことは減ったそうですが、今でもスープを仕込まれているそうです。