見出し画像

【宇部市】宇部総合庁舎食堂【お食事処】

うまいもんハンターのちょーすです。

行政機関の職員食堂を訪れました。

オススメ度:★★☆☆☆(質より量を求める者へ!)

宇部総合庁舎食堂

宇部市琴芝町にある職員食堂です。

営業時間は11時30分から13時30分までの2時間です。

広島市に本社がある株式会社ホーユーが運営しています。

日替わり定食のおかずは入口すぐのテーブルに展示されています。

日替わり定食のおかずはカウンターに置いてあります。

店内はテーブル席のみで、20席程度あります。

混んでいる時は相席となる場合もあります。

メニュー

メニューは日替わり定食の他、丼物・カレー・ちゃんぽんがあります。

12枚綴りで5,060円(1枚421円)と若干お得になる回数券もあります。

カツ丼(ご飯大盛り)

カツカレーを頼んだつもりが、カツ丼で通ってしまってました。

しっかりとした丼にご飯の量が凄まじく、軽く2.5膳分はあり、その上にカツとじが載っています。

流石にお腹が一杯になりました。

カツカレー(ごはん中盛り)

改めてカツカレーを食べにきました。

前回の反省を踏まえ、中盛りにしましたが、これでも2膳分以上はあります。

カレーは辛くなく、優しい甘さです。

まとめ

味はそこそこですが、量が多く安いので、ガッツリ食べたい時には良いかもしれません。

個人的にはお米があまり美味しく無かったので、そこは残念ポイントでした。