見出し画像

バイバイペルー@プーノ #102

一夜明けて今日は、バスでボリビアへ向かう日です。

僕の体調は完治まではいかないけど昨日よりは楽になっています。

ただ、みゆかの体調が昨日と変わらずかなりつらそうです。

みゆかの今日の移動は無理そうなので先に僕とかずまで行って宿探しなどをすることにします。

宿のおじさんに聞いたらもう一泊させてもらえるということだったのでみゆかはプーノの宿でもう一泊します。

ということでボリビア行きのバスにかずまと乗り込みます。

まずはプーノからボリビアのコパカパーナという街へ向かいます。

途中トイレ休憩のためバスを降りると同い年くらいの日本人に話しかけられます。

彼の名はまこと。

これから僕たち同じウユニ塩湖をめざすらしい。

ということでこれから一緒に行動することになります。

彼は東京から一人で来ていて南米のいろんな国に行くそう。

またバスに乗りペルーとボリビアの国境に着きます。

3人でボリビアに歩いて国境を渡ります。
ハローボリビア🇧🇴

さようならペルー🇵🇪

そしてコパカパーナへ。

コパカパーナでごはん屋に入って

パスタ食べて


ボリビアの首都ラパスへバスで向かいます。

みゆかは体調が回復傾向にあるとのこと、よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?