見出し画像

【簡単WEBページ作成】ペライチを使ってみた!

みなさん、こんばんは。

今回は最近よく見かけるサービスの"ペライチ"を使って自分のWEBページを作ってみました。

ペライチの使い方と使った感想をレビューしたいと思います。

ペライチとは?

ペライチとは、「誰でもかんたんにホームページが作れるサービス」です。

下記サイトから作ることができます。

活用事例としては、ネットビジネスや店舗ビジネスの紹介ページや予約/決済システムとしても使うことができます。

無料プラン、有料プランがありますが今回私は無料プランを利用しました。

ペライチを使った感想

ペライチを使ってみた感想について、結論から言うとかなり簡単にホームページ作成できます。

30分もあれば、1ページ簡単にできてしまいます。

今回は、僕がnoteとは別で運用しているHPの紹介ページを作るためにペライチを利用してみました。

下記のような手順で作成しました。

①無料会員登録(HPの右上の新規登録ボタンから登録可能)

②ペライチのフォーマットパターンを選ぶ
  どのパターンのWEBページを作るか選択できます。
  すでにパターンがいくつか用意してあるので、どこに写真を配置して
  どこに文字を配置するかなどをパターンで選択ができます。

③フォーマットに沿って画像や文字を入れていく
  あとは好きなように文字と画像を入れていきます。
  パターンごとにフォーマットが決まっているので作成者は、
  フォーマットに沿って画像と文字を入力していくのみです。

④完成

上記4ステップで完成です。

ちなみに私が作ったものは下記になります。

思ったより楽にできました。

もし、何かのビジネスや自分の紹介ページを作成したい方がいれば無料で使えますので是非使ってみてください。

以上、ペライチを使ってみたレビューでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?