見出し画像

いざ、山頂へ@レインボーマウンテン #99

マチュピチュでかなり歩いたので疲れていましたが、マチュピチュ翌日はレインボーマウンテンというところに行きます。

これもおっちゃんの旅行代理店でツアーを申し込んどいたものです。

朝早くに広場に集合し、バスで出発!

レインボーマウンテンとは、、、

その名の通り虹のような綺麗な模様をした山で標高5100メートルを誇ります。

富士山が3776メートルと考えると5100メートルはかなり高く感じます。

ふもとの標高が違うので山自体の大きさは比較できませんが、とりあえず標高のすごく高い場所にある綺麗な山です。

レインボーマウンテンに行く途中で大きな食堂で昼食を食べます。

昼食を食べた後、レインボーマウンテンについての説明を聞きます。

「標高が高いから、体調が悪くなった人はすぐに下山すること」

と何回か繰り返しています。

まあでも山で体調壊さないでしょ。

と思いながら説明を聞いてレインボーマウンテンへバスで向かいます。

30分ほどすると到着!

降りてみると確かに酸素が薄い。まだふもとだけど。

ただ、空気が澄んでいて気持ちいい!

下ではこんな感じで民族衣装を着た方たちがいろいろ売ってくれます。

記念にニット帽を1枚購入。

そしてここから長い山登りの旅に出ます!

待ってろ頂上!!

一緒に来ている2人とバスの中で出会ったメキシコ人と日本人と6人で一緒に頂上を目指すのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?