見出し画像

#293パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日4月17日で410日目です。

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



4月14日のパピコ DAY407 〜その2

散歩の後・・・

昨日は、同日4月14日のお散歩の様子についてお届けしました。

今日は、その続きです。
次女とパピコがお散歩から帰ってきて、そして残る私たち家族もお出かけから帰ってきた後の様子です。

すっかりお疲れでしょうか??笑

最近は、こうして何か敷いてあるものの上に陣取ることが多くなっていますw
すでに気持ち良さそうな毛で覆われているのに、さらに気持ち良い場所、ものを追求するんですねww

あくなき追求心w w

試しに布団を敷いてみたら、即座に腰を下ろしました〜w

顔が見えない・・・汗

一応、こっちを向いている写真ですw
(私の撮影・・・w w)

ジャれ合いタイム

散歩から帰ってきた次女とのコンビでじゃれ合い♪

ちょっと嫌がってる!?笑

「早く寝かせてくれ〜」
と言わんばかりのパピコさんのお顔w

でも、お腹撫でられて超喜んでます♪
大人しく固まってますw

むすびに

昨日は、次女の素晴らしい写真でお届けした青空の下でのお散歩。
娘のものながら、超良い写真だなぁ〜と思いました!

一転今日は、変わり映えのない室内&私の撮影・・・汗
パピコがいなくなるまで、残り45日。

もっと思い出に残る、良い写真が撮りたいものだなぁ〜

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。