見出し画像

#203パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日11月20日で261日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、もふもふの寝床の中で丸くなるパピコですw
猫はこたつでならぬ、犬はもふもふで丸くなっていますw w
これ、なんて呼べば良いんだろう?名前がわかりません汗

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓



11月13日のパピコ DAY254

ついに・・・

先週の月曜日のお話です。
散歩中の出来事です・・・

呑気に草を喰むパピコw
そんなとき・・・
雪が降って来ました〜!!
地面もなんだか白っぽいし、とっても寒そう・・・
からだに見える点々。溶けない雪の粒。

ハプニング

そんな寒空の中のお散歩中に、あるハプニングが。
この日は、長女と次女とさんにんでお散歩だったのですが・・・

大きい方のトイレをしたとき、回収する袋などを忘れたことに気付いたようです。

どうしようか考えながらアタフタしていると、車からおじさんがやってきて、
「ティッシュあるか〜い??」
さらに、
「袋もあるか〜い??」

ティッシュと袋をセットでくれたそうです!
「お散歩の時は、持ち歩かなきゃダメだよ〜w w」
と言って去っていたといいます。

なんとも奇跡的に助けていただき、ことなきを得ました!
ただ車で通りすがっただけだろうに、なぜ気づいたんだろう??

本当に感謝です!!

むすびに

初めての雪と初めてのハプニング。
この日は、パピコにとっても子ども達にとっても、良い経験となった1日だったと思います!

本日も、ご覧いただきありがとうございました!


もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。