見出し画像

#229パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日1月1日で303日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、定位置で寝るパピコですw
なんかでかい猫っぽい!?w w

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



12月30日のパピコ DAY301

お留守番

この日も前日に引き続き、比較的ふたりで過ごしました〜

なんか訴えてくる表情w

私は本を読んでいたので、なんとも言えない表情で、足の間からこんにちはして、こちらをのぞいてきますw w

ちなみにテレビは、北海道ローカル局の番組です。
左が北海道拠点のロック歌手、右がダイノジの大地さんです。
この番組を見ている方にとって、大地さんは「係長」なんですw
(説明は、省略しますw)

トランプ

夜に家族みんなでトランプをしました〜
そういえば、妻はお友達とお出かけしたんだった・・・

子ども達と全員で、「大富豪」です!!

私の膝の上へw
可愛い顔、後ろに変な顔

後ろの変な顔は、ほとんど隠れているので、加工を省略w
面倒なんでw w

ツーショット!!笑

寝顔

トランプの最中、かなりの時間を次女のところで過ごしました。
いつの間にか熟睡ですw

ブサイクがカワイイw w
こちらは、普通に良い顔🎵

前足をよ〜く見ると・・・

珍しい腕組み?足組み?

12月31日のパピコ DAY302

散歩納め

この日は、ずっと雪がパラついていました。
なかなか散歩のタイミングがなく、ついに夕方に・・・

暗くなる前に、今年最後のお散歩へ向かいました〜

雪が降る中、出発です!
白すぎて、全然写真では伝わりませんね汗
まぁまぁ積もってます・・・
10センチくらいですかね?
道なき道を進みました。
わかりにくいですが・・・w

むすびに

年末、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
私はのどかに楽しく、たくさんお酒を飲みましたw
友達や家族も来てくれました!

今年はいよいよ、パピコの巣立ちの年。
辰の如く、大きく立派に世の中へ羽ばたいていってほしいと思います。

そして、長女は今月いよいよ私立高校の推薦受験。
こちらも登り竜の如く、頑張ってほしいと思います!

本年も、どうぞよろしくお願いします!!

本日元旦も、ご覧いただきありがとうございました!

ヘッダー写真

この記事が参加している募集

散歩日記

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。