見出し画像

#259パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日2月22日で355日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



2月19日のパピコ DAY352

テレビ鑑賞

この日は月曜日。
私にとって、1ヶ月以上準備してきた大きな会議が終わり、ホッと一息。
会議が終わったら、絶対にソッコーで早く帰って飲もう!と決めていました♪

そして、普段は時間的にあまり見ることができないテレビドラマを一気見!

そんな時にやってきたパピコw

3時のヒロインのふくだまきさん?のドラマ!
漢字がわからない(調べるのがめんどい)ので、平仮名でw
これが意外と面白い♪

あくびするパピコw
「遊べ!」と言わんばかりにw
足でこちょこちょ

ちょっと気持ちよさそうな顔?笑

「もう一回やれ!」と言わんばかりにw
ちょうど目を瞑った、眠たい感じにw

来客

テレビを見ている最中だったと思います。
「ピンポ〜ン」とインターフォンが鳴りました。

鳴ると吠えてしまう犬もいる中、そしてそれはさせないようにしなければいけない中、謎にパピコは一度も吠えたことがありません。

むしろこのように、尻尾を振り撒くって玄関に様子を伺いに行きますw

タケコプターがお尻についているかのように、ぶん回していますw w

妻には、部屋着姿を映すことがないよう厳重注意を受けています。
よって上記写真の左上に大きな四角があるのは、そのためですw

むすびに

今日のヘッダーは、2月18日のパピコでした。
顔を隠して、はばかりながら?お眠りになる様子ですw

ヘッダー写真


本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。