見出し画像

#206パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日11月24日で265日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、車の後部座席でくつろぐパピコですw
本当は、居てはいけないところにいます・・・汗

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓



11月17日のパピコ DAY258

今回は、写真集的にこの日のパピコの様子をお届けします!!

ゴロゴロしながら遊ぶパピコw
立つの面倒になったの!?笑
私とのツーショット!!
ずいぶん大きくなりました♪
※私の部屋着姿は気にしないでくださいw
ずいぶん大きくなりました♪参考にこちらが、我が家に来て2週間(生後2ヶ月過ぎ)のパピコ♪
ちょ〜ちっちゃいw
ちなみに今は、生後10ヶ月過ぎです。
真剣な?表情のパピコw
それにしても、右手の角度、大丈夫ですか?
なんかちょっと怖いw w
ちょっと休憩・・・
「じゃましないでちょーだい」
見えないと思いますが、目をつぶってますw

むすびに

この日は金曜日。
すっかり日没が早くなり、16時頃にはもう真っ暗・・・

暗いとなかなか散歩もしにくいですし、写真を撮るのはもっと大変に。
日中妻が散歩をしてくれていますが、一人で散歩しながらの撮影も大変。
かと言って、じゃあ朝に散歩に行けるかといえば、これまた色々大変です。

毎日写真を撮って投稿を続けることが目的ではないのですが、手段の目的化が進む私のたわ言でした・・・汗

本日も、ご覧いただきありがとうございました!


もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。