見出し画像

#261パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日2月24日で357日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



2月21日のパピコ DAY354

お散歩の様子

久しぶりに、ビブスを着てのお散歩!

オレンジのビブス

北海道盲導犬協会の、盲導犬候補犬であることが書かれています!
すっかりピチピチに、小さくなりましたw

こちらは、初めて着た時の様子
去年の4月23日です。

室内の様子

自走式掃除機にも、すっかり慣れましたw

目線の先に掃除機
去年の3月23日の様子

こんなにビビって腰が引けていたのに、今となってはどっしり構えて、余裕のパピコですw

夜の様子

夕食後、四女と遊ぶパピコ♪

青いものが床に・・・
四女が照らすライト
めっちゃ見つめてるw
出所を発見!!
足で踏んづけるw
光より、本体に興味w

むすびに

ビブスや掃除機を見て当時を思い出し、比較してみました。
写真を撮っている位置などが違うため、明確に比較はできませんが、それでも大きくなったことが少しは伝わりますでしょうか?

間も無く、我が家に来て365日を迎えます。
日々、心身ともに本当に良く・善く成長してくれたと思っています。

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

ありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。