見出し画像

#178パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日10月18日で228日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、落ち葉で遊ぶさんにんですw
もうすっかり秋ですね!
そして札幌の山では、もう雪が降ったみたいです。

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓



10月15日のパピコ DAY225 〜その2

午後の様子

10月15日AMは、きょうだいみんなでお散歩に行ってくれました!
その様子はこちらです↓↓

落ち葉を使って、みんなで飛んだり跳ねたりとても楽しそうでした♪

そして、この日の午後は近くのドックランへ!

車で向かいます!

パピコも運転気分を味わっているのでしょうか?
運転席と助手席の間に挟まって、じっと正面を見つめていますw w

助手席の三女へ甘えるパピコw
到着しました!

ここは、以前9月にも来たことがある所です。
前回の様子はこちら↓

前回は貸切状態でしたが、今回はお友達がいました!
人懐っこいお友達!
自ら近寄ってきてくれました〜♪
四女とパピコ

この日は、続々とお友達がドックランへ入場してきました。
パピコは、残念ながらお友達との距離感が掴めず、ものすごい勢いで突っ込んでいくので、伸び縮みできるリードを付けてのドックラン利用となりました。

今だに新しく会う方やお友達(他犬)との接し方がわからないパピコ・・・
たくさん会って、慣れていくしかないのでしょうか?

リードを外して過ごすパピコを見たかったという次女。
残念、また今度です。

むすびに

昨日の晩、一昨日の晩とパピコに会うことができなかった私・・・
家族からのネタ提供もなく、先日の様子をお届けしました〜

昨日から、避妊手術後に着ていたTシャツを脱ぐことができました!!
一応これで完治というか、対応は終了しました!

今日の晩も会えるかどうか微妙ですが、今日も1日元気に過ごしてほしいなぁと思います。
皆様も、良い1日を!!

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。