見出し画像

#236パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日1月14日で316日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



1月13日のパピコ DAY315

ドッグラン

この日も、我が家御用達、最寄りのドッグランへ!!

車で向かいます!パピコの定位置w
良い天気♪
雪がまぁまぁ積もっていました!
ウチの車だけ。貸切状態です♪
猛烈にダッシュするパピコw
誰にも捕まりませんw
楽しそう♪
休憩中!
休憩中②
除雪車の姿

後ろに見える除雪車、本州の方にとってはもしかするとレアなのかなぁと思って撮ってみました!
僕らは「ロータリー」と言ったりしますが、要するに歩道を除雪する車です。
なので逆に言えば、歩道の幅しかない車ということになります。
車の前にロータリーが付いていて、それが雪をかき取り歩道外へ飛ばすシステムとなっています。

今日のヘッダー写真
次女から四女までが集合です!
するとそこへ、偶然にも近所のお友達と遭遇!!
ふたりで駆け回りますw
全然追いつかないパピコw
じゃれ合うふたり
先輩に降参するパピコ
(赤い方、寝ている方がパピコ)
参りました・・・
それでも懲りずにちょっかいをだすパピコw
抱き合うふたりw

むすびに

朝9時過ぎにドッグランへ行きました。
帰りの車の中から、もうぐったりw

夕方私と散歩へ出かけました。
ちゃんと歩いたことは歩いたのですが、ところどころ伏せをして動かなくなるパピコ。

とてつもなく疲れたのでしょう・・・w

現在書いているのがその翌日の朝7時半。
昨晩8時に寝たパピコは、まだ起きてきません。。。笑

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。