見出し画像

花火を見る君の横顔を見ていた

2021年8月20日(金)よしもと漫才劇場にて翠星チークダンス第2回単独ライブ「花火を見る君の横顔を見ていた」がありました。

今回は配信なしだったので遠方や予定合わなかった方すんません!

次配信でやる機会は必ずあります。
その時によろしくお願いします。

ありがたいことに客席も程よく埋まっていて「翔メンバーではかなり入ってる方」と言われました。

ただ最近ユニットライブが集客も配信の売れ行きもよろしくなくて2個立て続けに定期ライブが打ち切られてしまいました。

単独だけそこそこ人が来るコンビの弊害とも言えます。
気が向いたら単独以外もよろしく。

今回のは単独としていい単独だったと思います。

新ネタ漫才5本にユニットコント2本、アドリブ漫才にガチの花火の映像を本気で見るコーナー。

色んな要素詰め込みすぎやろ!ゴールデンカムイか!

新ネタ漫才は後述するとして、ユニットコントには
同期からたくろう赤木、チェリー大作戦鎌田、放課後ボーイズガーヤマ、戦士銘苅が出てくれました。

昨年10月の単独のユニットコントと同じメンバーですが、みんな今回はのびのびやってくれて、本番でも僕の知らないアドリブ台詞が何個もあって楽しかったです。

常に新鮮な気持ちで出来ました。
…遊戯王の構築済みデッキの説明書の冒頭に書いてるコメントか!

しかも今回の単独は先輩後輩の芸人の見学が過去最高にいて、やる側としても気合いが入りました。

単独こだわってやってるのが浸透しつつあるのでしょうか。

単独が終わってから見てくれていたタイムキーパーまついあきらが「僕こんなんやりたいんですよ」と言ってくれて嬉しかった。

それを他の人にも言っているのか、ファンファーレと熱狂の奥からも「あきらが言ってたので単独見たいです」と言われたので映像を送りました。

そしたらユニットコントに僕も呼んで欲しいと言ってくれたので奥は「生徒に手を出す体育の教育実習生」の役で呼んであげたいと思います。

芸人の見学が多いだの少ないだのってどこかでステータスみたいにイジられることもあるので、多いほど僕としてはありがたいけど、ミスに落ち込む時間も長くなってしまいますね。

ただそのぶん気合い入りまくり!

ユニットコントに出てくれた4人はもちろん、見ててくれたドーナツさん、エルフはる、まついあきら、最悪の紅前田、その他、裏方の皆様、最近入ってきたのにちゃんと僕らの単独見てくれてた社員さん、みんなとてもありがたい。

そして終演すぐに全員にどのネタが良かったか聞き回ってすまん!
公演終わってからの方がきもい可能性すらあった!


何より1番は見にきてくれたぴとたち!

今回来れなかった人は日々のオンラインチケットに始まり、ラジトーフル回転させるなり、YouTube広告ガン回し、SUZURI、note、ファンレ、SNSへの発信で僕らを支えて助けて欲しい。


アンケート今回も概ね好意的な意見で読んでて楽しかったです!


さてここからは単独の使用曲です。

配信ないのは全てこのためだ!
賞レース対策以外の理由で配信なしにしてるのは僕らだけだ!

きも&キモ!


それぞれの選択がどっちなのかも書いておきます!


・客入れ
indigo la End「夏夜のマジック」 木佐
あいみょん「真夏の夜の匂いがする」 木佐

・漫才①出囃子 フジファブリック「星降る夜になったら」 木佐

・オープニングVTR オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」 2人

・漫才②出囃子 オーイシマサヨシ「神或アルゴリズム」 ちろる

・漫才③出囃子 クリープハイプ「ラブホテル」 木佐

・ユニットコント①出囃子 BAE「P△R△DISE」 ちろる

・ユニットコント②出囃子 泣き虫「トーキョーワンダー。」 木佐

・漫才④出囃子 上坂すみれ「EASYLOVE」 ちろる

・漫才⑤出囃子 鈴木瑛美子「フロントメモリー」 木佐

・アドリブ漫才コーナー前ブリッジM 関ジャニ∞ 「純情恋花火」 ちろる

・アドリブ漫才出囃子 関ジャニ∞「Sweet Parade」 そもそもちろる

・エンドM 浪漫革命「あんなつぁ」 木佐

・客だし フジファブリック「若者のすべて」 ちろる
山下大輝「Tail」 ちろる

それぞれハケ囃子はサビにしてもらってます。

先生がまさか若者のすべて選ぶとはなあ。。。
感慨深い!


そしてこっからはそれ以上の感想と
毎月恒例の今月の木佐の給料発表のコーナー!

早速いきます。
2021年8月の木佐の給料は

ここから先は

2,520字 / 4画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?