見出し画像

翠星チークダンス・ハイツ友の会 コント「ケーキ屋」

翠星チークダンスとハイツ友の会のユニットライブ「山中くんと角さん」ご来場ありがとうございました。

新ネタ2本ずつに加え、今回は10分のユニットコントをやったんですが、そのコントが配信もなかったこともあり、どんな内容か見返したいというご意見もあったので台本全文を掲載したいと思います。

一応、生意気にも伏線などもありますので、台本の後にその解説や
このコントが出来たきっかけも書いております。

それといずれこのユニットコントは僕たちのYouTubeチャンネルにアップする予定なのですが、このnoteを購入していただいた方は限定公開で全体公開の前に一足早くお見せしたいと思います。
記事の1番下に動画があります。


収益は全てハイツと4人で分配してみんなでケーキを食べに行きたいと思います。

Lは照明、SEは効果音、Cはちろる、Nは西野、Sは清水、Kは木佐です。
()での動きの指示や「、、、、」のような間を空ける表現など僕の独自の書き方をしているので読みにくかったらすみません。

ユニットコント「ケーキ屋」

(舞台下手に机1つ椅子2つ 机の上にメニューのバインダー)

(客席から見て左から清水、ちろる、西野の順で舞台上手寄りに板付き)

Lー板付き後明転

C ゆかちゃんほんまにここ紹介してくれてありがとう

N いやいや...まさか藤井さんが私の紹介で働いてくれるなんて思ってなかったから助かってる

C ちょうどいいバイト探してたからほんま助かった 全然ピンとくるとこ見つからんかってんなあ

ここから先は

5,526字 / 3画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?