見出し画像

ビッグボス新庄監督は神様の山

わたしは一番早くて的中する占術、四柱推命の日干を観れば、性格や人間性は約7割、相性は6割程度の確率の信ぴょう性を感じます。

誕生日を用いた占いの方法は様々あります
その中でも私は四柱推命と宿曜占星術を主に用います
ここでは四柱推命の日干と中心星だけでおおまかに占っていきます

一言で四柱推命と申しましても奥が深く、金運、仕事運、家庭運、恋愛運など様々な分野で異なった方法でそれぞれの先生がオリジナリティを生かしてご活躍中ですが、私がここで使う日干と中心星はいたって簡単で分かりやすいものです。
四柱推命のそれぞれの分野を医術に例えるならば、外科医・内科医・耳鼻科・皮膚科などに分かれているとするならば、ここで扱う日干と中心星は 健康診断といったところではないでしょうか

日干でその人の性格や相性を占い、中心星では生き方の指針を観ます

お気軽に楽しんでください

新庄さんは監督業にピッタリ

今期プロ野球界最大の話題といえばいまのところ文句なしで日本ハムファイターズが起用した
「ビッグボス新庄監督」

今回はこの新庄さんを日干と中心星で占ってみました

新庄監督の日干は土の陽 戊(つちのえ)55番
土の陽(戊)は基本的には山に例えられます。土の陰(己)が田畑の土のように実用的で人々の役に立つのに対して、陽の戊は富士山に例えられるように外観は非常に美しく象徴的な存在であるが、近づくとぺんぺん草も生えていない険しく厳しい人というのがおおまかな例えです。
また実務的な部分は苦手、社長などの象徴的な存在になって実務は側近に任せるという傾向が多いようですので、新庄さんにはコーチ業より圧倒的に監督業の方が向いているでしょう。

55番の戊は
決断力があり、新分野を切り開く、組織を率いるのがうまい神の山

と記されています。

傍若無人の劫財

新庄さんの中心星は劫財です。
劫財は財が付いていますが財運ではありません。
どちらかというと金銭感覚は疎い方ではないでしょうか

中心星が劫財の人のおおまかな特徴としましては
横並びの人間関係に生きるため、基本的に先輩後輩、上司部下などの関係はこの人には通用しません。
言葉も敬語を使う必要もありませんし、本人も使いません

時にはお人よしになることがあると思えば、傍若無人に変身することもありますのでこの人を理解できるひとはなかなかいないでしょう

選手もフロントも頑張ってついていきましょう


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?