見出し画像

過呼吸になった話

今日はクリニックにいった。

最近毎日吐き気に襲われ、ずっと辛い状態が続いてたので、抗不安薬が欲しいっていいに行った。

予約の電話をしたが、クリニックまでいくのがしんどくて、お水飲みながらなんとかたどり着いた。

具合が悪いのわかってたからかすぐに診察受けさせてもらえて、薬くださいって言ったら、「依存的になるからだめ」「それを飲んで吐き気が収まると思えない」「仕事が原因だとしても、やめろとはいえない」と言われて、「私にできることはありませんよ」って鼻で笑われた。

どうしようもなくて、「転院します」って言ったら若干怒ってた。

「私はあなたの役にたっていたとは思えません」とか言っといてなんだよ、と。

その場で過呼吸起こしてしまって、看護師さんとか、受付の人に凄くよくしてもらって、筋注受けて、大分楽になった。

院長以外は凄く凄くいい人達なのに。

初診のときから仕事休めないって言ったら「あなたの代わりなんていくらでもいます」って言われたし、そんなちまちました言い回しでストレスを毎回ためてきたけど、転院するぞ。やったぞ。

薬、依存的になるかもしれないのもわかるけど、お守りがわりにでも持っていたかったのになぁ。

最悪これがあるから大丈夫って思いたかったのに。 

辛そうなのに労りもないのはいつもの事だけど、今日は本当に堪えた。

辛かったよう…。

本当に辛かったよ…。

突き放されたのは本当にダメだった。

辛かった。

辛かった…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?