博士課程学生のストリップ遠征記-天才的なアイドル様-

10/15

来ました!!

渋谷道頓堀劇場!!

アイドル大会!!


もっと良い写真撮れたやろ

元48Gオタクとしてとっても楽しみにしてたアイドル大会。推しの恋沼さんが出演するということなのでもちろん遠征。

大学の同期だったゴリゴリの元48Gオタクにストリップ劇場にガチのめちゃくちゃかわいいアイドルがいるとだけ伝えて一緒に来場。10時頃整理券を貰うために列に並ぶ。整理券番号は18-20、悪くない。オタク仲間は博士課程など進学せず社会人なので4000円支払い、自分は学生なので3000円を支払う。ありがとう学割。いつも大変お世話になってます。
入場。前から2列目の良い感じの席。初めて来たオタク友達は「近っ!!」と驚きの声。だよねえ。AKBの劇場より全然近いよねえ。それがストリップ劇場の魅力なんだわ。ルールを一通り伝えて、開演を待つ。
12:00
開演
3人の”アイドル“の素晴らしい演目を見た後、4人目、推しの恋沼あおさん登場。

推ししか勝たん!!


(例えであってみなさん素晴らしいです)


まずは「一番星」
5ヶ月ぶりに観るがやはり意味わからんほどかわいい。アイドル演目の時の恋沼さん、笑顔がマジですごい。全然アイドルに負けてないしもはや勝ってるのでは?という感じで最強。一番星の様に眩しい笑顔。笑顔と一言に言ってもこの笑顔の幅がすごい。恋沼さんの笑顔って200種類あんねん。いや多分それ以上ある。それくらいすごい。豊かな表情が大好きな自分にとって恋沼さんの可愛さにあの表情は反則。そりゃ推しちゃうよねって感じ。そして紛れもない“アイドル”として恋沼さんを見ているのだが、アイドル大会といえどここはストリップ劇場、徐々に衣装を脱ぐ。連れてきたオタク友達は呆然。しょうがないよね。アイドルが脱いでるんだもん。初見の人はもれなく脳が破壊されます。素晴らしい演目を見終わった後オタク友達が一言。

「めちゃくちゃかわいいしスタイルも良い!!」


わかる。恋沼さんのレベルはマジで高い。またもや恋沼さんの良さが知れ渡ってしまったかと思うと恋沼オタとしては嬉しい。

そして、2回目 新作「きゅるきゅるアイドル(仮)」
これは今まで見た恋沼さんの演目の中でもかなりやばい。今週初出しなのであまり多くは語れないが、とにかくすごい。“アイドル”を濃縮した様な演目。まず最初が面白い。掴みが素晴らしい。恋沼さんの元気いっぱいの姿を見れて最高だった。詳しくはいえないが躊躇してできなかったこともあったのでそれは次回リベンジしたい。
アイドル全開の感じで演目は進行していき、中盤。

イントロ「てっててれれれ〜♪」

自分「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

めちゃくちゃ言いたいが詳細は言えないので簡単に話すがこの曲をここで持ってくるのは天才だと思った。これは自分の知ってる曲が使われてるからテンションが上がったっていうのもあるが、それ以上に“ストリップ劇場のアイドル”にあまりにもぴったしすぎる曲が流れた。これに関しては天才としか言いようがない。確かにこれよりぴったしの曲しらんわ。あまりにも感動してしまってこれまでにないほど笑顔で観劇。こんなにも感動したこと今までの人生でほとんどないよ。それくらい感動。そして終盤も素晴らしく、神演目だった。もちろん恋沼さんの演目は全て素晴らしいのだけどこれに関しては個人的にブッ刺さった神演目としか言いようがない。まあでも、超アイドルオタクの恋沼さんが作ったこの日のための新作だからね。そりゃ神演目になりますわ。
写真撮影の時、いつもは緊張してあまり恋沼さんと喋れない自分だけど、流石にあれはやばすぎると伝えてしまった。それくらい神。

そして、3回目は「想」
ここにきて、アイドル系統ではない演目。だけど渋谷の照明、回転盆には合ってると思っていたのでこれもとっても楽しみだった。
実際始まるとやはり素晴らしかった。他の劇場とは異なる照明と回転盆が演目を引き立てる。他の劇場での想も素晴らしいんだけど渋谷の想もこれもまた素晴らしい。想は見る場所が異なると、見る回数が増えると新たな発見がある素晴らしい演目。何度見ても飽きない。

そして4回目「twincle」
これも大好きな演目、いわゆるアイドル系って感じとはちょっと違うんだけど元気いっぱいだしめちゃくちゃ笑顔で可愛さが凄まじい演目。やっぱり笑顔って観客を魅了するよね。こっちも笑顔になっちゃう。一生見てられるので一生ニコニコとびっきりの笑顔を見せてほしい。

ということで今回も素晴らしい演目ばかりで楽しい遠征になりました。特に新作にはやられたね。本当に天才だと思った。

次行くのは未定だけど是非もう一度きゅるきゅるアイドルを見てみたい。でも、恋沼さんのみてない演目もいっぱいあるからそれもみてみたい。だって恋沼さん、演目35個もあるんだもん(レンタル含む、2023/10/15現在)
すごいなあ。自分が遠征行くたびに増えてる気がして全部見れる気がしないよ()
でもハイレベルな演目をいっぱいこなせるところも恋沼さんのすごいところだよね。

そして今回多分恋沼さんを観に行くの10回目なんだけど、未だに衝撃受けちゃう。そのくらい天才的なアイドル様なんだろうね。
是非また、とびっきりの可愛さ、豊かな表情で観客を魅了してください。
応援してます。

-おしまい-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?