博士課程学生のストリップ遠征記-ストリップ、みんなで行けばなお楽しい:前編-

7/29 12:00

「なんで劇場は開演してるのに自分らは電車の中にいるの😡😡😡」

7/29、待ちに待った大学の後輩と推しの恋沼あおさんを見に行く日だった。いい席で見たかったので10:00くらいには劇場に並べるくらい余裕をもって大宮駅を出発のだが途中でアクシデントが。
池袋駅手前で電車が止まる。
なんでも宇都宮線内で火災があったとか。
まあでも開場には間に合うやろ。そんな気楽な気持ちで喋って待っていた。

11:00
劇場:開場
自分ら:電車なう

全然動く気配がない。座ることは諦めたが流石に開演には間に合うと思いながら笑いながら話して待っていた。

12:00
劇場:開演
自分ら:電車なう

助けてくれ。こちとら10:00前には池袋駅着くはずだったんだぞ。なんで12:00になっても電車の中なんだ。しんどすぎる。
そしてなんだかんだで12:20くらいに池袋駅到着。もう開演してるからと急いで改札を出る。

すると後輩

https://twitter.com/ngnchiikawa/status/1356173776463908864?s=46&t=p82mRhkQzHLzMbS27fjWtw

頼むよマジで。

実際は残高不足だったのかはわからないが改札から出れない。普段交通系ICが使えない東北の田舎に住んでいて慣れない交通系ICを使った弊害がここで出てしまった。駅員さんに対応してもらいなんとか通過。そして13:00前にはなんとか劇場に到着することができた。中は空席はなかったもののめちゃくちゃ混んでるわけでもなく見やすい場所で観劇することができた。
そして2、3人目の踊り子さんの素晴らしい演目観た後推しの恋沼さん登場

【定期】めちゃくちゃかわいい

相変わらずありえんかわいい。それでもって笑顔がめちゃくちゃいい。キラキラしたとびっきりの笑顔。最強すぎる。

最初の演目「twincle」
「これ4/30に初めて恋沼さん観た時にやってた演目だ!!」
初めて観るのと恋沼さんがどういう踊り子かを知って見るとでは見え方が変わる。
おとぎ話のような世界観。そしてアップテンポの曲に合わせて踊る恋沼さん。キラキラしていてめちゃくちゃ可愛い。
そして写真を撮って席に戻り後輩と話す。

後輩「ビジュが強い」
自分「それ」

踊ってる時の笑顔がめちゃくちゃ可愛いのよ。眩しい笑顔で観客を幸せにさせるアイドルなのよ。

そして2つ目の演目。「はっぴーあいchuくりーむ」
なんか小道具の域を超えたものが暗い中見える。照明がついた瞬間なるほどねえという感じ。お客さんとのやりとりもあって楽しい演目。しかし中盤に差し掛かると「おっと...」となるようなタイトルからは想像もつかない恋沼さんには珍しいセクシー系な感じ。こういう演目もあるのねと感動。
そして写真撮影
恋沼さん「あそこにいるのは友達?」
恋沼さんが後輩の存在に気づいてくれた。良かったね後輩。お客さんのこともちゃんと見てくれていて優しい。

そしてその後、先に大学を卒業したサークルの友達らと一緒に飲み会の予定があったので退出。

後輩「可愛かったし確かに脳が破壊されるの分りますねぇ」
自分「ね、言ったでしょ」

この後の飲み会、恋沼さんについて語ってしまったのは言うまでもなく…

後編へ続く。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?