博士課程学生のストリップ遠征記-最高の生モノとチョコレート-

東北に1人の博士課程学生がいました

学生は推しに会うために今日もこっそり研究室を抜け出して

渋谷道頓堀劇場へと足を運ぶのでした

あ、大変!もうこんな時間!
短い針が南を向いたら(AM6:00)今朝もスト客の準備をするわ

新幹線、動いてくれてありがとう

ということで

来ました!!渋谷道頓堀劇場!!

当初は土曜日に行く予定だったけどいろいろあって木曜日に。雪がすごくて新幹線動くか心配だったけど無事動いてくれて感謝。
恋沼さんの期間限定、劇場限定演目が見たかったので試験が近かったけど来てしまった。
まあ1日くらい休んでも結果変わらないし(?)

10:00ころ道劇到着。整理番号は11番。
学割3000円(破格すぎてバグ)を払い11:00過ぎに入場。中央2列目。いい感じ。
12:00開演。

2人の踊り子さんの素晴らしい演目を見た後、推しの恋沼さん登場。

めちゃくちゃかわいい。最高の1日が確定

まずはビターチョコレーション。一曲目が昔聴いてた曲だったので思わず笑ってしまった。前半はアイドル系のめちゃかわいい感じ。後半はそれとはまたちょっと大人っぽい(?)かわいい感じ。バレンタインを感じるとってもかわいさが伝わる作品。
恋沼さんの笑顔が大好きすぎるので一回目から優勝
(詳しくは言えないけど欲しかったな(?))
無事期間限定演目が観ることができて大満足。

そして写真撮影。雪のことを心配してくれた恋沼さん。ほんとに優しい。かわいい写真をパシャリ。素敵な写真が撮れました。

2回目は生モノちゃん

最初はタイトルと回転盆限定と聞いてなんとなく予想をしてたけど予想を余裕で超えてきた。

あー、これ天才のやつだわ

これは春野いちじくさんレンタルの演目で自分は春野いちじくさんを見たことは無かったんだけど他のお客さんが春野いちじくさんは創作能力のすごい方だったって言っていたのを聞いて理解。これは確かにすごいわ。
とっても観ていて楽しい演目。いちじくさんの演目をハイレベルでこなす恋沼さんもすごい。ストリップってこういう演目もあるんだなあと改めてストリップの良さを実感。情報がない状態で観て欲しいので内容に関することは書かないけどぜひ見て欲しい。

そして写真撮影、面白いポーズと久しぶりに推しの子のポーズの写真を撮って大満足。生モノちゃんはあることが起きないとやらないかもしれない演目という裏事情も聞いて思わず笑ってしまった。

そして、3回目は想

多分、恋沼さんの演目で一番観てるかも?

でも毎回いろいろ発見がある。これってこういうことかな?とか、ここの表情の変化すごい…とか。
素晴らしい演目だなあってつくづく思う。いろんな人に観て欲しい。

そして4回目が始まる前、親切なお客さんがかぶり席を譲ってくれた。恋沼さんかぶり席で見たことはほとんど無かったのでとても嬉しかった。

そして4回目、シルクハット
まさご座ぶりの演目。この演目はずっととびっきりの笑顔を見せてくれる演目でストレートにかわいさが伝わってくる。そしてかぶり席だからその感動も倍増。かわいいに溺れてしまうくらいかわいいが押し寄せてくる。最初の衣装かわいくて好き。

そして今日はお客さんからnote読んでますって言われて嬉しくなっちゃった。読んでくれてこちらこそありがとうございますのお気持ち。いろんな人が読んでくれて恋沼さんの良さがみんなに伝わったら恋沼オタ冥利に尽きるな???そんなことを思いながらこのnoteも書いてます。


ということでとっても楽しい1日になりました。恋沼さんの演目中の豊かな表情ととびっきりの笑顔がほんとに大好き。観てるこっちも笑顔になっちゃうからね。

そして渋谷道頓堀劇場さんも学割3000円で入場させてくれてありがとうございます。10時間3000円で楽しんでいいんですか???大学生もっと来よ(?)

次回は周年週に行きたいなあ。何事もなければ大学院3月修了予定だからわちゃわちゃしてるけどなんとしてでも時間を作りたい。

今回は久しぶりの連投で2頭も乗るみたいだから大変そうだけど無理せずに体に気をつけて頑張ってくださいね。遠くから応援してます。

-おしまい-







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?