見出し画像

第四章 女性におすすめのプロテイン活用法

コラム担当:スタッフN

SNSでもダイエットや美容に励む女性を多く見かけるようになりました。バランスのいい食事に、軽い筋トレ、本当に素晴らしいことですよね。
とくにダイエットを頑張っている女性は、野菜中心の食生活の人も多く、たんぱく質が不足しがちです。

筋トレ+ささみ+卵!
のような食事を長期にわたって続けるのも、なかなか難しいです。

そんな時にはプロテインを利用しながら、「キレイに痩せる」を目指してみませんか?!
前回お話したように、私の経験から女性は食事を少し減らしてプロテインを追加する方法が向いているのかなと感じています

ダイエット中はたんぱく質が不足=美容に影響する

「キレイに痩せたい!」は女性みんなが思うもの。
せっかく痩せてもお肌や髪がボロボロだったり、老けて見えてしまったら台無しですよね。

食事をコントロールすることによりたんぱく質が不足する人が多いのですが、筋肉だけでなく、皮膚や臓器といった私たちの体を構成するものの大部分はたんぱく質からできています。

たんぱく質はお肌や髪、爪、血液などの生まれ変わりに必要なのです。

ダイエット中だけでなく、女性はもっとたんぱく質に注目して欲しいなと思います。

たんぱく質はお肉をたくさん食べればいい?

たんぱく質といえばお肉や卵、乳製品にも含まれていますよね。
でもそればかりでは、カロリーと脂質も多く摂ることになりますし、ヘルシーなささみや鶏むね肉ばかりでは飽きてしまいます。

また動物性たんぱく質の摂りすぎで脂肪分過多により毛穴がつまりがちになることも。
バランスよく、手軽に植物性たんぱく質を摂れるソイプロテインもぜひ活用してみてください。

画像1

ナイスプロテインが女性のダイエットにおすすめな理由

・効率よく植物性たんぱく質が摂れる
→食欲がない時や、食べ過ぎたあとの調整、たんぱく質が不足しがちなダイエットに取り入れるのがおすすめ

・大豆たんぱくはアミノ酸スコア100=良質なたんぱく質
吸収速度が遅く、消化に時間がかかるので腹持ちもいい!

・大豆イソフラボン=女性ホルモンに似た働きをすると言われています

・たんぱく質だけでなく美容と健康に欠かせないビタミン8種配合

・お水で飲んでも美味しいから、手軽に続けられる

ダイエットの成功の秘訣は「継続できること」
ご自身の体質や生活習慣に合ったダイエット方法を見つけて、健康でキレイな身体を目指しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?